LIFE Daily Meals

エッセイ

  公開日:2017/06/03

久しぶりに小学校時代の友達に会ってパワーをもらった!友達パワーはすごいことを実感したお昼時

 

 

最近少しパワーが落ちていて、体がちょっとだるく体調がいまいちな日が続いていました。暑い日が続いているので、体が季節の変わり目に追いついていないせいだと思いますが。

そんな中、今日、小学校時代の友達が福岡から熊本まで遊びに来てくれるというので、一緒にランチを食べることになりました。

今日も少しだるかったので、街なかで待ち合わせをすることになっていたのですが、そのときは少し元気がない状態でした。

そんな状態のまま、まずはランチに。

ランチのお店は友達が指定してくれました。先日、僕が書いたこのブログ記事を見て行きたくなったそうです。

写真がおいしそうだったから行きたくなったと。自分のブログ記事がこんなところで役に立つとはうれしい限りです。

▲今日はアグー豚を使ったパスタを。豚肉の脂身がほどよく、塩加減もちょうどいい感じでした。

ランチの後はカラオケに。

僕は今日の夕方から交流会の予定だったので、パワーを温存しておきたかったので、最初はあまり行きたくなかったのですが。

でも、友達がストレス発散にと行きたがっていたので一緒に行くことにしました。

今日、来てくれた友達は元気な人で、ちょっと適当なところもある高田 順次のような感じ。

そんな彼が最初から盛り上げてくれました。僕が「うるさい!」と言ってしまうほど声を張り上げて歌います。

僕は最初はあまり歌わないでおこうと思っていたのですが、その友達に触発されて次から次へと歌っていました。

そして、いつの間に二人で大合唱するようになり、最後はゆずの「栄光の架け橋」を一緒に歌っていました。

カラオケが終わった頃には体のだるさはいつの間にか吹き飛んでいました。

カラオケの効果もあったのでしょうが、なによりこの友達からパワーをもらったのでしょう。

最近、パワーが落ちていたのは、あまり人に会っていなかったのが原因の一つだったのかもしれません。

人と会うのはすごくパワーをもらえるということをあらためて実感しました。もちろん会う人にもよるとは思いますが。

今日、会ってくれた友達には本当に感謝です!

これからも定期的に会いたい人に会っていこうっと!!

最近の記事はこちら

 

 

 

関連記事

  1. 熊本駅

    エッセイ

    ノマドワークしつつ久しぶりに写真を撮り歩いた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は気温は低かったものの天気はよかったので、ノマドワークしつつ、写真…

  2. エッセイ

    始動が遅くなり公開する予定だったブログ記事を投稿できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨晩(というか、日にちは変わっていたので今日)、ちょっとした理由で寝る…

  3. 大甲橋

    エッセイ

    急遽街なかに行くことになり、そのままノマドワーク。帰りは疲れたけど、新たなところを楽しむことができた…

    急遽、朝から街なかまで行くことになり、そのままノマドワーク。昼食後、帰…

  4. エッセイ

    髪を切りスッキリしたあとはノマドワーク!仕事にかなり集中できたがちょっと疲れてしまった一日[何気ない…

    髪が伸びすぎていたので散髪に行き、外出したついでにノマドワークを。集中…

  5. エッセイ

    ブログを書いたりSEOの勉強をしたり。夜は久しぶりの外食だった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はちょっと活動的な一日でした。ブログ記事を更新したり、久しぶりにS…

  6. エッセイ

    勝手な感情で判断してはいけない!【雑記】

    今日はとても反省すべきことがありました。昼ごはんを食べるの…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マリーナベイ・サンズ
  2. 赤垣屋 ダルム

検索


アーカイブ

  1. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP