LIFE Daily Meals

エッセイ

久しぶりに小学校時代の友達に会ってパワーをもらった!友達パワーはすごいことを実感したお昼時

最近少しパワーが落ちていて、体がちょっとだるく体調がいまいちな日が続いていました。暑い日が続いているので、体が季節の変わり目に追いついていないせいだと思いますが。

そんな中、今日、小学校時代の友達が福岡から熊本まで遊びに来てくれるというので、一緒にランチを食べることになりました。

今日も少しだるかったので、街なかで待ち合わせをすることになっていたのですが、そのときは少し元気がない状態でした。

そんな状態のまま、まずはランチに。

ランチのお店は友達が指定してくれました。先日、僕が書いたこのブログ記事を見て行きたくなったそうです。

写真がおいしそうだったから行きたくなったと。自分のブログ記事がこんなところで役に立つとはうれしい限りです。

▲今日はアグー豚を使ったパスタを。豚肉の脂身がほどよく、塩加減もちょうどいい感じでした。

ランチの後はカラオケに。

僕は今日の夕方から交流会の予定だったので、パワーを温存しておきたかったので、最初はあまり行きたくなかったのですが。

でも、友達がストレス発散にと行きたがっていたので一緒に行くことにしました。

今日、来てくれた友達は元気な人で、ちょっと適当なところもある高田 順次のような感じ。

そんな彼が最初から盛り上げてくれました。僕が「うるさい!」と言ってしまうほど声を張り上げて歌います。

僕は最初はあまり歌わないでおこうと思っていたのですが、その友達に触発されて次から次へと歌っていました。

そして、いつの間に二人で大合唱するようになり、最後はゆずの「栄光の架け橋」を一緒に歌っていました。

カラオケが終わった頃には体のだるさはいつの間にか吹き飛んでいました。

カラオケの効果もあったのでしょうが、なによりこの友達からパワーをもらったのでしょう。

最近、パワーが落ちていたのは、あまり人に会っていなかったのが原因の一つだったのかもしれません。

人と会うのはすごくパワーをもらえるということをあらためて実感しました。もちろん会う人にもよるとは思いますが。

今日、会ってくれた友達には本当に感謝です!

これからも定期的に会いたい人に会っていこうっと!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

マリーナベイ・サンズシンガポールフライヤーからナイトクルーズまで ~ 昼・夜とシンガポールの街なかを堪能できた![シンガポール旅行記 その5]【旅情報・シンガポール】前のページ

「熊本ローカルメディア交流会」に参加してみて感じたこと次のページ第1回 熊本ローカルメディア交流会案内

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント
  2. ばってんの湯

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP