エッセイ

買い物をしに街なかへ行き、今年最初のノマドワークをした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はちょっとした買い物をしに街なかへ。そのついでに今年最初のノマドワークをしてきました。

久しぶりのノマドワークをして、仕事もはかどりました。

そんな2018年1月5日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

買い物をしに街なかへ行き、今年最初のノマドワークをした一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中は2018年の計画に集中。午後から外出し街なかまで行きました。

街なかは平日にもかかわらず、いつもより人出が多いように感じました。まだ年末年始休暇の人もいるのでしょう。

僕は街なかに着くやいなや買い物を済ませ、それからノマドワークをするカフェ探しに。

しかし、どのカフェも満席でなかなか入れず。結局、ドトールの席が空いていたので入ることができました。

店内はかなりお客さんがいましたが、そこで今年最初のノマドワーク。周りはそんなに気になることなく仕事できました。

本当はこのあと写真を撮り歩こうかと思っていたのですが、気づいたら夕方になっており帰らなくてはいけなかったので断念。

また別の天気が良い日に撮り歩きます。

 

スポンサーリンク

 

2018年1月5日の気づき

街からは40分ほどかけて歩いて帰ってきたのですが、歩いているといろんなアイデアや考えが浮かんでくるものですね。

途中の景色を見ているだけでも、何らかの考えのきっかけになるものです。

アイデアや考えをわかせるためにも、今年はもっと外に出ていきたいですね。写真を撮ることも忘れずに。

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マーライオン
  2. スペイン料理トレス パエリア

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
PAGE TOP