エッセイ

買い物をしに街なかへ行き、今年最初のノマドワークをした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はちょっとした買い物をしに街なかへ。そのついでに今年最初のノマドワークをしてきました。

久しぶりのノマドワークをして、仕事もはかどりました。

そんな2018年1月5日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

買い物をしに街なかへ行き、今年最初のノマドワークをした一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中は2018年の計画に集中。午後から外出し街なかまで行きました。

街なかは平日にもかかわらず、いつもより人出が多いように感じました。まだ年末年始休暇の人もいるのでしょう。

僕は街なかに着くやいなや買い物を済ませ、それからノマドワークをするカフェ探しに。

しかし、どのカフェも満席でなかなか入れず。結局、ドトールの席が空いていたので入ることができました。

店内はかなりお客さんがいましたが、そこで今年最初のノマドワーク。周りはそんなに気になることなく仕事できました。

本当はこのあと写真を撮り歩こうかと思っていたのですが、気づいたら夕方になっており帰らなくてはいけなかったので断念。

また別の天気が良い日に撮り歩きます。

2018年1月5日の気づき

街からは40分ほどかけて歩いて帰ってきたのですが、歩いているといろんなアイデアや考えが浮かんでくるものですね。

途中の景色を見ているだけでも、何らかの考えのきっかけになるものです。

アイデアや考えをわかせるためにも、今年はもっと外に出ていきたいですね。写真を撮ることも忘れずに。

最近の記事はこちら

 

 

2018年の仕事始め。今後のことを考えることが多かった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

前から観たかった映画を観に行けたものの、写真を撮り歩けずちょっと残念だった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熱々天ぷら虎之介
  2. ブログ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP