東京生活日記

合間に羽田空港まで行って気分転換をはかりつつサイト制作の仕事を中心に活動した1日 〜 ぐうの東京生活366日目[2020年10月31日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2020年10月31日(土)の東京もスッキリとした秋晴れでした。

そして、2020年の10月もこの日で終わり。

そんな1日でしたが、この日もサイト制作の仕事を中心に活動しました。

また、奥さんが実家がある熊本へ帰省するため、その見送りに羽田空港まで行ってきました。

そんな2020年10月31日(土)を振り返ってみます。

2020年10月31日(土)の活動 & 出来事

この日は土曜日だったんですが、平日と同じような時間に起床し、ブログ記事更新を始めました。

1記事更新したあと、ちょっと遅めの朝食をとり、サイト運営代行の仕事とサイト制作の仕事を始めることに。

夕方には奥さんが実家がある熊本に飛行機で発つことになっていて、僕も見送りに行く予定だったので、それまではサイト制作の仕事を進めました。

そして、15時過ぎになり、奥さんが羽田空港に出発する時間が迫ってきたところで、僕も見送りに行くための準備を開始。

そして、二人で羽田空港に向けて出発したのでした。

約1ヶ月半ぶりの羽田空港。

Go Toトラベルキャンペーンの影響もあってか、人手が多かったように感じました。

お土産フロアの方へ行くと、さらに多くの人混みが。

その後、奥さんを見送り、僕は特に何をするでもなく帰宅。

帰宅後もサイト制作の仕事を進めたのでした。

羽田空港には行ったものの、土曜日でありながらほとんど仕事をしていた1日でした。

2020年10月31日(土)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日更新したのは1記事。

この日もサイト制作の仕事にほとんどの時間を費やしたのと、羽田空港まで行ったこともあり、ブログ記事を作成する時間がほとんど取れませんでした。

ただ、ネタもたまってきているので、更新ペースを上げていきたいところです。

2020年10月31日(土)のまとめ & 気づき

この日は土曜日でしたが、サイト制作の仕事と羽田空港へ見送りに行ったことで1日が終わりました。

ここ最近、これまで以上に忙しくなってきています。

ブログ記事更新もちょっと頻度が落ちてきています。

ブログのネタもたまってきているので更新頻度も上げていきたいところですが、なかなかブログ記事を作成する時間がとれません。

ただ、仕事があるのはとてもありがたいんですが、ブログ記事の更新スピードももっと上げていきたいところ。

ということで、執筆スピードをもっと上げる方法を模索するのと、スキマ時間活用を習慣化していきたいな〜と。

執筆スピードを上げる方法は、まずはツールでもっと文章作成を効率化できないか考えていきたいです。

何かいい方法が見つかったら、このブログでも紹介していきますね!

ということで、10月31日(土)はほぼサイト制作の仕事で終えましたが、ブログ記事更新についても考えるきっかけがあった1日でもありました。

ちょっと用事を頼まれ赤坂見附へ行ったり、サイト制作の仕事に集中してほぼ順調に進められたり充実した1日 〜 ぐうの東京生活565日目[2020年10月30日(金)]前のページ

終日サイト制作の仕事に集中し、ひと区切りつけることができホッとした1日 〜 ぐうの東京生活566日目[2020年11月1日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. Rettyセミナー
  2. うまくはやく書ける文章術
  3. 全員転職時代のポータブルスキル大全

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP