東京生活日記

ゴールデンウィーク中のブログ記事更新はなかなか進まず。ブログ以外の新しいこともやってみた1日 〜 ぐうの東京生活385日目[2020年5月3日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日もポカポカ陽気だった東京。

いつものゴールデンウィークだったら、こんな陽気のなかどこかに行っているものですが、今年はそういうわけにはいかず。

ということで、今日もブログ記事更新を中心に。

ただ、新しいこともやってみたり。

そんな1日を振り返ってみます。

2020年5月3日(日)の1日の流れ

ゴールデンウィーク真っ只中の今日も少し遅めのスタート。

まずはブログの新規記事更新から。ここでまず「東京生活日記」を更新。

その後、新しいことをやってみることに。

それはうちにあったシックスパッドを使って、筋トレをやってみることにしたんです。

もともと、このシックスパッドは自分のものではないんですが、うちにあったのでせっかくだからと使ってみることにしたんです。

今日はまず腕から。パワーレベルも変えられますが、初回の今日は一番低いレベルに。

両腕で1時間ほどの筋トレでした。

その後、昼ごはんをはさんで家事を。

そして、再びブログの新規記事更新を。ここでも1記事更新。

その後は買い物に行ったりして、今日一日を終えました。

 

スポンサーリンク

 

2020年5月3日(日)に新しくやってみたこと

新しくやってみたことは、先ほども書いたシックスパッドによる筋トレ

これで効果がどのくらいあるのか分かりませんが、このプロサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドも宣伝しているくらいですから、何らかの効果はありそうね。

しばらく使ってみたいと思います。

2020年5月3日(日)の気づき

今回は、ゴールデンウィーク中のブログ記事更新について。

ゴールデンウィークの真っ只中ですが、その間も僕はブログ記事更新を続けています。

でも、平日と違って、ブログへの集中を妨げるものがたくさんあり、更新がなかなか進みません

さらにいつもの休日と違って、長期間であるため、なかなか更新できない状態が続いていくことになります。

いつものゴールデンウィークならばどこかに行っているはずなので、たとえ記事更新が進まなくてもそんなに気にならないんですが、自宅にいてブログに集中できる今の状況だからこそ気になってしまいますね。

ゴールデンウィークだからブログも休んでしまえばとも思いますが、どこに行くこともできないので、結局ブログに時間を費やしてしまいます。

もう更新頻度が上がらないのは仕方ないものとして、ゴールデンウィークを過ごしたほうがよさそうです。

そんなことに気づいた、今日のブログ記事更新でした。

今日の気づきゴールデンウィーク中のブログ記事更新は、集中を妨げる要素がたくさんありなかなか進まない。

ゴールデンウィーク中は更新頻度が上がらないのは仕方ないものとして過ごしたほうがよさそう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ゴールデンウィークだがどこにも行けず今日もブログ記事更新を。書評を書くための読書についてある気づきを得た1日 〜 ぐうの東京生活384日目[2020年5月2日(土)]前のページ

『運のよさは「瞑想」でつくる』 by 渡邊 愛子 〜 一つの瞑想法を活用した偶然をマネジメントする方法が紹介されている本【ブック・書評】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. 第10回熊本ブロガー会
  3. 阿蘇

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP