東京生活日記

雨は降らなかったもの肌寒かった1日。仕事、ブログと文章作成中心に進めていたら記事作成に関してある気づきが! 〜 ぐうの東京生活534日目[2020年9月29日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

曇り空でスッキリとしない天気だった東京。ただ、雨は降らず。

でも、気温は低めで肌寒く、夕方以降はかなり寒かったです。

そんな1日でしたが、この日も活動としては記事作成を中心に。

そんな2020年9月29日(火)を振り返ってみます。

2020年9月29日(火)の出来事

午前中は前日レビューと今日の計画からスタート。

そして、サイト運営代行の仕事、ブログ記事更新、ライティングの仕事と進めていきました。

ライティングの仕事はほぼ書き終え、最終チェックの段階まで進めることができました。

ランチタイムを経て、午後の部へ。

午後は午前中に進めていたライティングの仕事から。

最終チェックをして、文章を少し修正して、依頼者の方に納品完了しました。

仕事を終えるといったん休憩ということで読書を。

この日も先日同様、この本を読み進めました。

だんだんと話が難しくなってきているんですが、読んでいてさらに引き込まれています。

あともう少しですが、引き続き読んでいきます。

読書後は、ブログ記事の下書きを。以前から書き進めている記事なんですが、情報量が多いからかなかなか完成にいたりません。でも、明日には完成させたいところ。

それから、いったん夕食の買い物に出かけ、帰宅後にサイト運営代行の仕事、ブログの勉強、ブログ記事下書きなどを。

こんな感じで、9月29日(火)も仕事、ブログと記事作成が中心の1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

9月29日(火)のブログ記事更新

9月29日(火)、更新したブログ記事はこちら。

久しぶりの秋晴れだった東京。記事作成に集中するあまり外出はできなかったが記事を量産できた1日 〜 ぐうの東京生活533日目[2020年9月28日(月)]

この日更新できたのは1記事のみ。このほかに2記事下書きはできたんですが、公開にはいたりませんでした。

2020年9月29日(火)のまとめ & 気づき

この日も記事作成が中心の1日となりました。

ライティングの仕事では、今、ある県のとあるテーマについて、紹介記事を依頼されて書いています。

構成は依頼者の方からいただいていて、それに沿って情報を調べながら書いていく形です。

一方、僕のブログでも、ある地域の観光スポットに関する紹介記事を書くことがあります。

ただ、構成は今書いている記事よりも情報が少なめです。

なので、僕のブログの記事ももっと情報量を増やしていこうと思った次第です。

ライティングの仕事をしていると、ブログ記事を書く際にも必要な知識やスキルを得ることが多いです。

また逆に、ブログ記事を続けていくなかで培った文章術などのスキルを仕事にも活かせています。

仕事、ブログ双方を続けていくことで、記事を書く知識やスキルが上がっていっているんですね。

そんなことに、この日ブログ記事を書きながら、あらためて気づいたのでした。

今日の気づきライティングの仕事、ブログ双方を続けていくことで、記事を書く知識やスキルが上がっていっている!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

久しぶりの秋晴れだった東京。記事作成に集中するあまり外出はできなかったが記事を量産できた1日 〜 ぐうの東京生活533日目[2020年9月28日(月)]前のページ

中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒル(静岡県伊豆市)宿泊レポート:自然豊かな環境と大浴場でくつろげ、特にワイン好きな人にオススメのホテル【旅情報・静岡】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 3Q CUT+
  2. とら

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP