東京生活日記

ある作業に時間を取られ、他の作業にあまり集中できなかった1日 〜 ぐうの東京生活170日目[2019年9月30日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

明日から消費税率がアップしますね。まあ、それとは全く関係ないんですが、この日はあることに時間を取られ、他の作業にあまり集中できませんでした。

そんな2019年9月30日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年9月30日(月)の出来事

9月も最終日。この日はある事務手続きに時間を要してしまいました。

そのため、他の作業にはあまり集中できず。ただ、ブログ更新や週初めにやっている週次レビュー、マーケティングの勉強はしっかりと行うことができました。

明日から10月。この日はあまり仕事や作業ができませんでしたが、明日は心機一転、いろいろとこなしていきたいです。

2019年9月30日(月)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは東京のお寺のこと。

東京に住んで気づいたんですが、東京にはお寺がやたらと多いんです。しかも、僕の宗派でもある真言宗のお寺が。うちの周りだけでも真言宗のお寺が3軒あります。

逆に九州では真言宗のお寺が少ないんです。数が少ないため、福岡で真言宗のお寺を探す際に苦労しました。

でも、なぜ東京にこんなに真言宗のお寺が多いのか、僕の知っている限りではわかりません。(理由はあると思いますが)

こういったところにも、東京と九州(地方)の違いがあるんだな〜と感じた、今日の気づきでした。

[今日の気づき]
東京にはお寺が多い。しかも、真言宗のお寺が多い。

 

セミナー疲れからか頭が働かず、思うように動けなかった1日 〜 ぐうの東京生活170日目[2019年9月29日(日)]前のページ

1dayセミナー「多様化する新しい働き方について考える1日」を受講して、これからの働き方を考えてみた!次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 阿蘇
  2. ハウステンボス 光の王国
  3. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP