東京生活日記

ある作業に時間を取られ、他の作業にあまり集中できなかった1日 〜 ぐうの東京生活170日目[2019年9月30日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

明日から消費税率がアップしますね。まあ、それとは全く関係ないんですが、この日はあることに時間を取られ、他の作業にあまり集中できませんでした。

そんな2019年9月30日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年9月30日(月)の出来事

9月も最終日。この日はある事務手続きに時間を要してしまいました。

そのため、他の作業にはあまり集中できず。ただ、ブログ更新や週初めにやっている週次レビュー、マーケティングの勉強はしっかりと行うことができました。

明日から10月。この日はあまり仕事や作業ができませんでしたが、明日は心機一転、いろいろとこなしていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2019年9月30日(月)のぐうの東京生活での気づき

今回の気づきは東京のお寺のこと。

東京に住んで気づいたんですが、東京にはお寺がやたらと多いんです。しかも、僕の宗派でもある真言宗のお寺が。うちの周りだけでも真言宗のお寺が3軒あります。

逆に九州では真言宗のお寺が少ないんです。数が少ないため、福岡で真言宗のお寺を探す際に苦労しました。

でも、なぜ東京にこんなに真言宗のお寺が多いのか、僕の知っている限りではわかりません。(理由はあると思いますが)

こういったところにも、東京と九州(地方)の違いがあるんだな〜と感じた、今日の気づきでした。

[今日の気づき]
東京にはお寺が多い。しかも、真言宗のお寺が多い。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「感謝」で思考は現実になる
  2. 家事
  3. インド食堂ディナーセット
  4. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  2. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  3. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  4. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  5. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
PAGE TOP