東京生活日記

ゴールデンウィーク疲れもなく、いつものようにブログ記事更新を中心に活動できた1日 ~ ぐうの東京生活389日目[2020年5月7日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

ゴールデンウィーク最終日だった昨日は雷雨もあり、不安定な天気でしたが、今日の東京は一転、初夏らしい青空が広がっていました。

そんな1日でしたが、外出自粛の日々は続きます。

今日も買い物以外では外出せず。

ゴールデンウィークも終わり今日から平日の生活に戻りましたが、休日中も平日と同じようにブログ記事更新をやっていたので、今日も特に変わりはなく。

仕事用のマニュアル作りをしながらも、ブログ記事更新を進めました。

そんな1日を振り返ってみます。

2020年5月7日(木)の1日の流れ

ゴールデンウィーク明けの今日。

例年だと、ゴールデンウィーク明けは休日疲れで翌日はなかなか本調子になれないものです。

ただ、今年のゴールデンウィークは外出自粛で平日とあまり変わりない生活をしていたこともあり、今日はそんなに疲れもなく、普段通りに活動スタートできました。

ということで、前日のレビューと今日の計画からスタート。

そして、その後、いつものようにブログの新規記事更新にとりかかりました。

ここでは「東京生活日記」を更新。

昼食をはさんで、今後の仕事の準備を。

僕が提供している「ブログサポートサービス」用のドキュメント作りを進めていきました。

その後、再びブログを。

ここでは過去記事リライトをし、「やきとり近藤(熊本市中央区中央街) ~ 串の種類が多く食べ飽きない、焼き加減が抜群な焼き鳥屋」の記事を更新。

結局、今日のブログ記事数は2記事

その後はちょっと勉強をして、1日を終えました。

 

スポンサーリンク

 

2020年5月7日(木)の気づき

自宅で過ごす時間が多くなったせいか、インプットも基本的に読書のみでネタがだんだん少なくなってきました。

例年だと、ゴールデンウィーク中にどこかに行くため、そのときにネタが作れるんですが、今年はどこにも行けなかったので、ゴールデンウィークネタがありません

そういう意味でも、2020年のゴールデンウィークはちょっと辛かったな~と。

緊急事態宣言が延長になり、さらに自宅にいる時間が増えそうですが、読書以外のネタも増やしていきたいところ。

自宅でできることを何か探してみます!

今日の気づき今年のゴールデンウィークはどこにも行けなかったので、ゴールデンウィークネタがない!そういう意味でも今年のゴールデンウィークは辛かった。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ゴールデンウィーク最終日はちょっと遠くまでウォーキングしてみたり、美味しいハンバーガーをいただいたりと、地元を満喫できた1日 ~ ぐうの東京生活388日目[2020年5月6日(水)]前のページ

久留米ラーメンの流れを汲む熊本ラーメンの三大老舗『こむらさき』『桂花ラーメン』『味千ラーメン』を比較してみた!!【グルメ・熊本】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ハウステンボス 光の王国
  2. 熊本ラーメン

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP