エッセイ

  公開日:2016/04/01     更新日:2016/10/21

新年度に入ったので今月の抱負!!【雑記】

 

 

ついに今年も4月に入り、新年度を迎えましたね!

4月と言えば、入社式、入学式、異動などありますが、それはさておき、今日は初日ということで4月の抱負を書きたいと思います!!

 

スポンサーリンク

 

更新頻度をアップします!

3月初めから毎日更新していますが、3月の記事数は33記事でした…

毎日1記事ペースですね…

うーん、僕自身、これでは物足りない!!

ということで4月はもっと更新頻度を上げていきます!!

1日2記事ペースにはしたいですね!

 

スポンサーリンク

 

曜日ごとに書くテーマを決める!!

今まではその日に書きたいことを書いていたのですが、曜日毎にテーマを決めて書くのも面白いかな~と思っています。

まだ、はっきりとは決めてないのですが、例えばこんな感じです…

月曜日:グルメ情報
水曜日:ガジェット・アプリ情報
金曜日:最近気になっているもの情報
日曜日:最近作っているもの

といった感じです。

毎日のテーマを決めてしまうとガチガチになってしまうと思うので最初はゆる~く。

その間の曜日は雑記などを書きたいと思います。

まだ案段階なのですが、そんな風にしたいと思っております!!

 

スポンサーリンク

 

あるジャンルをシリーズ化する!!

これもまだ考えている途中なのですが、あることをシリーズ化しようかなと思っています。

例えば、ダイエットの進捗状況だとか、編みぐるみのでき具合とか…

これも案段階なので、またはっきりしてませんが、できたらな~と思っております。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

とにかく、頭の中ではいろいろとアイデアが浮かんでいるのですが、いざ実行できるかどうかが心配です…(笑)

でも、抱負と言ったからには実行に移していきたいと思います!!

皆さん、こうご期待!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

関連記事

  1. 鶴屋百貨店

    エッセイ

    街なかのデパートで開催されているある催事に行き、イライラ気味で帰ることに!レジの対応にある気づきを得…

    今日は仕事をしつつも、街なかにあるデパートで開催中のある催事に行くこと…

  2. エッセイ

    ちょっと早い僕の誕生日会を開催してもらい、素晴らしい景色を見ながらのバーベキューと楽しい話で素敵な時…

    今日は奥さん主催で僕の誕生日会を開いてもらえました!美味しいバーベキュ…

  3. くまもと森都心プラザ

    エッセイ

    図書館に行き、締め切りの仕事をやり終えホッとした一日[何気ない日常の三行日記]

    ライティングの仕事の締め切りだったので、仕事を集中して行うことに。…

  4. エッセイ

    新年のごあいさつ & 2018年のテーマ

    新年あけましておめでとうございます!ついに2018年が始まりましたね…

  5. エッセイ

    今季初めての雪が!とても寒くてほとんど外に出られなかった一日。[何気ない日常の気づき日記]

    今日はとても寒かったですね。熊本市内では今季初の雪が降りました。寒すぎ…

  6. エッセイ

    ブログを書いたりSEOの勉強をしたり。夜は久しぶりの外食だった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はちょっと活動的な一日でした。ブログ記事を更新したり、久しぶりにS…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志_セミナー
  2. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  2. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  3. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  4. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  5. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
PAGE TOP