東京生活日記

立花Be・ブログ・ブランディング塾レベル2第2講を受講し、たくさん学び、受講者の皆さんとの親睦が深まった1日 〜 ぐうの東京生活315日目[2020年2月23日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日は夕方から雨が降っていましたが、今朝は一転、とても良い天気に。

日中も晴れていてとても気持ちいい1日でした。夜はちょっと肌寒かったですが……

今日は、僕が定期的に受講しているセミナーの第2講でした。

たくさんの学びがあり、受講者の皆さんとも親睦が深まり、とても充実した1日でした!

​​

2020年2月23日(日) のメイン作業・出来事

今日のメイン作業、出来事となったのは、「立花Be・ブログ・ブランディング塾 レベル2」の受講です。

プロブロガーであり、著者でもあり、心理カウンセラーでもある立花岳志さん[たちさん](@ttachi)が主催されているセミナーです。

1月から開始され、今回は第2講の開催でした。

このセミナーは、ブログ記事の書き方だけではなく、心理カウンセラーの肩書きもお持ちのたちさんならではの、ブログでのブランディング法やそのための心の持ち方まで教えていただける講座となっています。


今回もたちさんからいろいろと教えていだだきました!(今回の参加レポートは別記事で公開します)

その後は、セミナー会場から徒歩5分ほどのところにあるビストロワインバー『Bistro アサヒスタンド』で懇親会。たちさんをはじめ、受講生の皆さんと飲食を楽しみながら親睦を深めました。

こんな料理をいただきました!

Bistro アサヒスタンド 牛ハラミステーキ
牛ハラミステーキ

 

Bistro アサヒスタンド あさりたっぷりボンゴレ
あさりたっぷりボンゴレ

たちさん自身も初めて来店されたそうですが、どの料理も抜群においしくてお酒が進みました。

今日もたくさんのことを学べ、皆さんとの親睦も深まり、とても充実した楽しい1日でした!

 

スポンサーリンク

 

2020年2月23日(日) に新しくやってみたこと

新しくやってみたことは、地下鉄の「赤坂駅」で初めて降りたこと。

今回のセミナー会場の最寄駅が赤坂駅だったので、今回初めて降りることになりました。

近くの「赤坂見附駅」は何度も利用したことがありますが、「赤坂駅」の方は初めてでした。

初めてなので駅から出た時には周辺の道がまったく分かりませんでしたが、Googleマップなどを活用して無事にセミナー会場に到着できたのでした。

2020年2月23日(日) の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、効果的な方法の見つけ方について。

今回受講したセミナーも、いろいろと学ばさせていただきました。

そのなかで特に勉強になったのが、SEO(検索エンジン最適化)についてです。

なかにはよく言われている手法もありましたが、僕にとってとても効果的な記事の書き方も教えていただきました。

ここでは具体的にその方法は公開しませんが、僕のブログにさっそく取り入れていきたいです。

そして、この書き方を教えていただき、気づいたのがいろんな知識をもとに自分で考えていろいろ試してみることも大切だということ。

今回教えていただいた書き方は、たちさんがいろいろな知識をもとに自分で考え、試してみた結果見つけられた方法です。

学んだ一つ一つの知識を実践に活かしていくことも大事ですが、それらを複合してより効果的な方法はどうなのか自分自身で考えて試してみるのも必要なことだなと。

そんなことに気づいた、今回のセミナーでした!

今日の気づき
一つ一つ学んだ知識を実践に活かしていくことも大事だが、それらを複合してより効果的な方法を自分で考えて、試してみることも大切!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

新しく始めた仕事の疲れを癒すのと溜めていたブログ記事を更新し続けた1日 〜 ぐうの東京生活314日目[2020年2月22日(土)]前のページ

博多鉄なべ餃子なかよし(杉並区南阿佐ヶ谷) 〜 東京で味わえる福岡名物の餃子は中華料理店のものとは違うオススメの一品!【グルメ・東京】次のページ博多鉄なべ餃子なかよし

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール
  2. ブログ
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  4. 上乃裏通り

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP