東京生活日記

仕事のオンラインミーティング、今週末の旅行に備えたウォーキングといろいろこなせたが、歩きすぎてちょっとバテてしまった1日 ~ ぐうの東京生活547日目[2020年10月12日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

雲が多めでしたが晴れ間も見えて、気温も高めだったこの日の東京。

この日は仕事のオンラインミーティングをしたり、今週末の旅行に備えウォーキングしたりと、いろいろとこなせた1日。

ただ、ちょっとウォーキングしすぎて、最後はバテてしまいましたが……(笑)

そんな2020年10月12日(月)を振り返ってみます。

2020年10月12日(月)の出来事

この日は週始めということで、毎週のルーティンである前週レビューと今週の計画からスタート。

今週は忙しい1週間となりそうです。

それが終わると、サイト運営代行の仕事とブログ記事更新を。

そして、午後から仕事のオンラインミーティングの予定だったので、その準備をしました。

そうこうしているとランチタイムに。

簡単に食事を済ませ、午後の部へ。

オンラインミーティングは当初13時から開始予定でしたが、お相手の方の前の会議が長引いているということで、予定時間よりも1時間遅れになりました。

ということで、ミーティング開始まではブログ記事をもう1記事更新。

そして、14時になりオンラインミーティング開始。

最初、ネットの調子が悪く、途中画面が止まる場面もありましたが、なんとかミーティングを進めることができました。

ミーティングは40分ほどで終了。久々のオンラインミーティングでちょっと緊張しましたが、無事に終えました。

その後、今週末の旅行に備えてウォーキングを。

実は今週末に長野県の松本市と上高地を旅行することになっているんですが、その際に履く予定の登山靴が新しく、これまであまり履いてなかったんです。

で、履き慣れようということで、この日その登山靴を履いてウォーキングしてみることにしました。

でも、どこか目的地がないということで、西新宿のヨドバシカメラに行くことに。(ヨドバシカメラでちょっと見たいものもあったんです(笑))

ということで、登山靴を履いてウォーキングスタート。

この日は雲が多めの天気で気温もほどよかったので、気持ちよくウォーキングできました。

そして、40分ほど歩いて新宿に到着。ちょっとヨドバシカメラでお目当ての商品を見ながら休憩。

それからすぐに戻ることに。途中買い物をして、無事に帰宅できました。

ただ、新しい登山靴を履き慣れていなかったせいか、足の裏がちょっと痛かったです。

旅行までもう少し時間があるので、もう少し履いてみて慣れたいと思います。

帰宅してからは再びサイト運営代行の仕事をし、ブログの勉強をして、この日の活動は終了。

オンラインミーティング、ウォーキングといろいろとこなせましたが、新しい靴で歩きすぎたのか、最後は少しバテてしまった1日でした。

2020年10月12日(月)のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日更新できたのは2記事。

もう少し更新頻度を上げていきたいところなんですが、仕事などをしているとこれが限界なのかな~

この日心地よかったモノ・コト

この日心地よかったのは、新しい登山靴を履いてウォーキングしたこと。

天気もちょうどよく、歩いていて心地よかったです。

2020年10月12日(月)のまとめ & 気づき

この日はオンラインミーティングをしましたが、オンラインで誰かと会話するのは久しぶりだったので、ちょっと緊張してしまいました。

まあ、なんとか無事に終えられましたが。

ただ、やはりミーティングは実際にお会いして会話するほうがいいなと思った次第です。

というのも、画面に映っている以外のことはこちらでは確認できないので、相手が会話以外でなにかしていると、なにをしているのか分からないまま話が中断してしまう場面があったからです。

実際にお会いして話をすると、相手の動作まで確認できるので、今なにをしているのか理解できます。

オンラインミーティングは場所を問わずできるので大変便利なんですが、こういったところが不便だなと思いました。

まあ、なにか動作を始める前に一言伝えればいいだけなのかもしれませんが。

そんな気づきがあった、この日のオンラインミーティングでした。

今日の気づきオンラインミーティングでは画面に映っている以外のことは確認できないため、相手がなにをしているのか分からない時がある。
そういった時に会話が中断してしまうことがあるので、ミーティングは実際にお会いして会話するほうがいい気がする。

昨日まで降っていた雨が上がり過ごしやすかったなか、来週末の旅行の準備をするために2日連続の新宿へ買い物に行った1日 〜 ぐうの東京生活546日目[2020年10月11日(日)]前のページ

かなり集中できたがある仕事で予想外に時間がかかってしまい、思ったほど進まなかった1日 〜 ぐうの東京生活548日目[2020年10月13日(火)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP