エッセイ

熊本のブロガーさんに対するブログメンテナンスサービスでトラブル発生!対処中にいろんな学びを得た一日[何気ない日常の気づき日記]

先週に引き続き、昼過ぎから熊本のブロガーさんのブログへ「ブログメンテナンスサービス」を実施しました。

しかし、思わぬところでトラブル発生。この後のことは後ほど。

そんな2018年6月2日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

熊本のブロガーさんに対するブログメンテナンスサービスでトラブル発生!対処中にいろんな学びを得た一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中はブログ更新、ライティングの仕事を。午後から移動して、「ブログメンテナンスサービス」を実施させてもらいました。

今日のメインの作業は「ブログのテーマ変更」。今まで使っていた無料テーマを有料テーマに変更するという作業でした。

テーマを導入して、設定など順調にできていたのですが、途中で思わぬトラブル発生。テーマ変更前は見えていた記事が一部見えなくなったり、サムネイル画像の表示がおかしかったりといった現象が。

長時間いろいろと調べて対処したのですが、結局、原因がわからず。もう一度調査して、別の日に改めて実施させてもらうことになりました。

う-ん、やっばり自分と違う環境だとなかなか大変ですね。

2018年6月3日のぐうの気づき

そんな2018年6月3日の気づきは……

「トラブルが自分を成長させる!」

今日のトラブルはまだ解決していませんが、いろいろと原因調査していく中で、”こんなこともトラブルの原因になるんだ!”ということがわかりました。

今日対応仕切れなかったブロガーさんには申し訳なかったのですが、僕自身はいろいろと勉強になりました。

まだ、トラブルは解決してないので、これからも調査していきますが、これもまた勉強となるでしょう。

トラブルというと焦ってしまうものですが、それも一つの勉強と思えば、少し落ち着いて対処できるものです。

 

久しぶりにノマドワークをして記事を書いたり、明日の仕事のための準備をしたり。資料を作成している中である気づきを得た一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

街なかのデパートで開催されているある催事に行き、イライラ気味で帰ることに!レジの対応にある気づきを得られた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ鶴屋百貨店

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第11回熊本ブロガー会開催レポート

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP