エッセイ

  公開日:2018/06/02     更新日:2018/06/03

熊本のブロガーさんに対するブログメンテナンスサービスでトラブル発生!対処中にいろんな学びを得た一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

先週に引き続き、昼過ぎから熊本のブロガーさんのブログへ「ブログメンテナンスサービス」を実施しました。

しかし、思わぬところでトラブル発生。この後のことは後ほど。

そんな2018年6月2日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

熊本のブロガーさんに対するブログメンテナンスサービスでトラブル発生!対処中にいろんな学びを得た一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中はブログ更新、ライティングの仕事を。午後から移動して、「ブログメンテナンスサービス」を実施させてもらいました。

今日のメインの作業は「ブログのテーマ変更」。今まで使っていた無料テーマを有料テーマに変更するという作業でした。

テーマを導入して、設定など順調にできていたのですが、途中で思わぬトラブル発生。テーマ変更前は見えていた記事が一部見えなくなったり、サムネイル画像の表示がおかしかったりといった現象が。

長時間いろいろと調べて対処したのですが、結局、原因がわからず。もう一度調査して、別の日に改めて実施させてもらうことになりました。

う-ん、やっばり自分と違う環境だとなかなか大変ですね。

 

スポンサーリンク

 

2018年6月3日のぐうの気づき

そんな2018年6月3日の気づきは……

「トラブルが自分を成長させる!」

今日のトラブルはまだ解決していませんが、いろいろと原因調査していく中で、”こんなこともトラブルの原因になるんだ!”ということがわかりました。

今日対応仕切れなかったブロガーさんには申し訳なかったのですが、僕自身はいろいろと勉強になりました。

まだ、トラブルは解決してないので、これからも調査していきますが、これもまた勉強となるでしょう。

トラブルというと焦ってしまうものですが、それも一つの勉強と思えば、少し落ち着いて対処できるものです。

 

 

 

 

関連記事

  1. JR南熊本駅

    エッセイ

    ライティング以外の仕事を進め、うれしいことがあった一日[何気ない日常の気づき日記]

    いつもお世話になっているクライアント様からの継続の依頼がなかったので、…

  2. エッセイ

    今日もたくさん記事を書き続け、その記事の一つに対してうれしい反応があった一日[何気ない日常の気づき日…

    今日も仕事、ブログと文章を書き続けた一日でした。久しぶりに書評も書いた…

  3. エッセイ

    仕事をしつつも、勉強や読書、掃除などをしてまったりと過ごした一日[何気ない日常の三行日記]

    今日は一日中雨だったので、ほとんど家にいました。あまり活動的ではあ…

  4. エッセイ

    今日もライティング中心で疲れてしまったが、その原因がなんとなくわかった一日[何気ない日常の気づき日記…

    今日も昨日に引き続き、ノマドワークでアウトプットを。そして、今日も疲れ…

  5. エッセイ

    ノマドワークし仕事ははかどったものの、気持ちはあまり満足できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]…

    昨日はとても暖かかったものの、今日は気温が下がりかなり寒かったです。た…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  2. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  4. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP