東京生活日記

熊本帰省2日目。今回の目的であった奥さんの実家でのお手伝いを済ませ、あまりゆっくりできないまま東京に戻ってきた1日 〜 ぐうの東京生活322日目[2020年3月1日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日から熊本入りして、今日で2日目。

今回の目的であった、奥さんの実家のお手伝いを済ませ、夜には東京に戻ってきました。

あまりゆっくりはできませんでしたが、今回の目的は果たせたので良かったです。

2020年3月1日(日)のメイン作業・出来事

メイン作業となったのは、奥さんの実家の税金申告書作成のお手伝いです。

今回、熊本に来た目的はこのお手伝いをするためでした。

昨日までに集計はほぼ終えていたので、今日は集計結果の最終確認と申告書への転記が主な作業でした。

そして、無事に作業を終えることができ、東京に戻って来ることができました。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月1日(日)に新しくやってみたこと

今日は特に新しくやってみたことはありませんでした。

2020年3月1日(日)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回は税金申告書作成のお手伝いをしてみて気づいたことを。

昨日、今日と熊本の奥さんの実家にて税金申告書作成のお手伝いをさせてもらいました。

このお手伝いは今回で4回目になります。

でも、今回やってみて気づいたのは、これまでやっていたことを意外と忘れていたこと。

昨年もお手伝いをしたはずなのですが、今回始めようとした時にその手順などを忘れてしまっていたんです。

昨年以前に作成していたデータをもとに少しずつ思い出していきましたが、人というのはしばらくやっていないとやはり忘れていくものなんだと気づきました。

おそらく、来年もお手伝いをすることになるので、今回やった手順をまとめておきたいと思います。

そんなことに気づいた、今回の税金申告書作成のお手伝いでした!

今日の気づき
人というのはしばらくやっていない作業は忘れてしまう。定期的に行う作業は手順書にまとめておくことが大事!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

奥さんの実家のお手伝いで久しぶりに熊本へ!早朝からの移動で疲れたが帰省できてゆったりとした気持ちになれたできた1日 〜 ぐうの東京生活321日目[2020年2月29日(土)]前のページ

熊本帰りの翌日から早速フルタイムのお仕事に。昼ごはん用にコンビニ弁当を買ったので時間に余裕ができた1日 〜 ぐうの東京生活323日目[2020年3月2日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  2. 湯の児 海と夕やけ
  3. 電子ゲームなつかしブック

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP