東京生活日記

熊本帰りの翌日から早速フルタイムのお仕事に。昼ごはん用にコンビニ弁当を買ったので時間に余裕ができた1日 〜 ぐうの東京生活323日目[2020年3月2日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

どんよりとしてすっきりしない天気だった今日の東京。

土日は熊本で過ごし昨日東京に戻ってきて、ちょっとお疲れ気味でした。

そんな今日もフルタイムの仕事が中心でした。

2020年3月2日(月)のメイン作業・出来事

メイン作業となったのは、やはりフルタイムのお仕事。

ちょっとお疲れ気味でしたが、仕事は先週の内容の見直しのような感じだったので、そんなに労力は使いませんでした。

また、明日も張り切って取り組んでいきます!

 

スポンサーリンク

 

2020年3月2日(月)に新しくやってみたこと

今日初めてやってみたことは、仕事の昼休みの食事をコンビニ弁当にしたこと

先週までは職場が入っているビル下にあるお店を利用していたのですが、今日はコンビニで弁当を買ってみることにしたのです。

弁当は出勤途中で買ったので、昼休み時間に買いに行く時間を取らずにすみました。

先週まではご飯を食べるお店探しに時間を取られていたので、ご飯を食べたらすぐに職場に戻らなければいけないことが多かったんです。

でも、今日は事前に弁当を買っていたので、時間に余裕ができ、食事以外のこともできました。

お店探しをしている間は何もすることができませんからね。

時間を有効活用するためにも、事前にコンビニで弁当などを買っておいたり、弁当を作ってもってきたりする機会を増やしていこうと思ったのでした。

2020年3月2日(月)の気づき

今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、昼ごはんをコンビニ弁当にして気づいたことを。

今日、昼ごはんを事前に準備しておくことで、昼休みの時間に余裕ができました。

先ほども書いたように、先週までは昼ごはんを食べるお店探しに結構時間がかかっていたので、ご飯を食べる以外のことができませんでした。

でも、今日は時間に余裕ができたので、他のことができることに。

フルタイムの仕事をしていると、仕事以外のことをやる時間が少なくなってしまいます。

僕の場合は、ブログ記事を更新する時間が少なくなってしまうのです。

そこで、大事なのが昼休みや休憩時間などを有効活用すること。

でも、先週まではそれができていませんでした。

まぁ、職場周辺を散策したいという目的もあったのですが……

でも、今週からは休憩時間をもっと有効活用するために、事前に昼ごはんを準備する機会を増やしていきたいです。

今日の気づき
昼休みの時間を有効活用するためにも、昼ごはんを事前に準備しておくようにしよう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

熊本帰省2日目。今回の目的であった奥さんの実家でのお手伝いを済ませ、あまりゆっくりできないまま東京に戻ってきた1日 〜 ぐうの東京生活322日目[2020年3月1日(日)]前のページ

今日もフルタイムのお仕事を黙々と。最近あることができていなことに気づき、方法を変えてみることにした1日 〜 ぐうの東京生活324日目[2020年3月3日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP