ブログ

このブログを再びリニューアルしたくなってきた!【ブログ】

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

このブログのデザインを現在のものにしてリニューアルしたのが1年半ほど前でした。

その直前にリニューアルすることを記事にもしていました。

それから1年半ほどたち、最近またリニューアルしたい気持ちが湧き上がっています。

今のデザインは気に入っていたのですが、最近デザインを”こう変えたい!”という思いが出てきました。

しかし、現在適用しているテーマ(デザインなどがパッケージングされたもの)では、それが簡単にできないようなのです。

ということで、このテーマを新しいものにしようと考え始めたのです。

 

スポンサーリンク

 

新しいテーマは?

実はすでに変えようとしているテーマはある程度決まっています。(笑)

ただ、もう少しいろいろと確認した上で決めたいと思います。

ということで、実際にリニューアルすることになったら、また発表します!!

 

スポンサーリンク

 

テーマを頻繁に変えるには注意が必要

テーマを変えるとブログ全体のデザインが変わってしまうため注意が必要です。

特にリピートしてくれる読者がいる場合にはデザインが変わってしまうと混乱させてしまう可能性もあります。

また、テーマには有料のものもあります。(ちなみに、現在このブログに適用しているテーマは有料のものです)有料のものだとお金もかかってしまうため頻繁には変えられません。

だから、有料のテーマにする場合はかなり吟味する必要があります。今回も気になるテーマを使っているブログを見て、検討しています。

とはいえ、自分がこうしたいという変えたいデザインがあるのであれば適宜テーマを変えるのもありかなとも思います。

ということで、僕の理想のデザインに変更すべく、いろいろと検討したいと思います!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スーパーホテル ロハス 熊本
  2. たちさんセミナー20160228
  3. 御飯の友

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  2. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  3. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  4. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP