エッセイ

ある用事で街なかに行くことになり、そのままノマドワークを!インプットとアウトプットのバランスが悪いことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

ある用事で街なかに行くことになり、そのままノマドワークをした一日。久しぶりのノマドワークははかどりました。

そんな2018年6月12日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ある用事で街なかに行くことになり、そのままノマドワークを!インプットとアウトプットのバランスが悪いことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はとある頼まれごとで午前中から街なかに行くことに。頼まれごとはすぐに終わったのですが、せっかく街なかに来たということで、そのままノマドワークすることにしました。

昨日と同様、ライティングの仕事はひと休みだったので、今日はブログ記事を書くことに。ノマドワークした環境もよかったのか、スラスラと記事を書けました。

その後、久しぶりに熊本城を見に。天守閣のしゃちほこが設置されて初めて行きましたが、きれいに仕上がっていました。

熊本城

▲地震から復興中の熊本城。今はこんな様子です。要塞化してます。(笑)

日頃の感謝を伝えるため加藤神社にも参拝してきました。

久しぶりに街中に行き、楽しめました!

 

スポンサーリンク

 

2018年6月12日のぐうの気づき

そんな2018年6月12日の気づきは……

思うようにアウトプットできないのであれば、インプットとのパランスを考える!

今日はライティングの仕事がひと休みだったので、ブログ記事を2記事投稿したのですが、本当ならばもっと投稿したかったのです。

でも、できなかった。それは書けるネタがないからです。そして、ネタがないのはインプットが足りなくなっているからです。

最近、仕事やブログとアウトプットすることは多い一方、どこかにいったり、読書したりといったインプットが少なくなっていました。インプットとアウトプットのバランスが悪くなっていたんですね。

実際、今日、街なかに行ってみて、ネタになりそうなことを見つけました。また、久しぶりに読書をしてみて、ネタとはならないまでも学びを得ることができました。

思うようにアウトプットできないときは、インプットとのバランスを見直すことが大事ですね。そして、インプットが足りないようであれば、読書したり勉強したり、また今まで行ったことがないところに行ってみたりして、インプット量を増やすことが大切です。そうやって、バランスをとることにより、アウトプットもうまくいくようになるんですね。

ということで、最近インプットが足りなかった僕は、明日からこれまで行ったことがないところに行き、読書・勉強してインプット量を増やしていきます!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本下通
  2. 『マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!』
  3. 太平燕

検索

アーカイブ

  1. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
PAGE TOP