エッセイ

ある用事で街なかに行くことになり、そのままノマドワークを!インプットとアウトプットのバランスが悪いことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

ある用事で街なかに行くことになり、そのままノマドワークをした一日。久しぶりのノマドワークははかどりました。

そんな2018年6月12日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

ある用事で街なかに行くことになり、そのままノマドワークを!インプットとアウトプットのバランスが悪いことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はとある頼まれごとで午前中から街なかに行くことに。頼まれごとはすぐに終わったのですが、せっかく街なかに来たということで、そのままノマドワークすることにしました。

昨日と同様、ライティングの仕事はひと休みだったので、今日はブログ記事を書くことに。ノマドワークした環境もよかったのか、スラスラと記事を書けました。

その後、久しぶりに熊本城を見に。天守閣のしゃちほこが設置されて初めて行きましたが、きれいに仕上がっていました。

熊本城

▲地震から復興中の熊本城。今はこんな様子です。要塞化してます。(笑)

日頃の感謝を伝えるため加藤神社にも参拝してきました。

久しぶりに街中に行き、楽しめました!

2018年6月12日のぐうの気づき

そんな2018年6月12日の気づきは……

思うようにアウトプットできないのであれば、インプットとのパランスを考える!

今日はライティングの仕事がひと休みだったので、ブログ記事を2記事投稿したのですが、本当ならばもっと投稿したかったのです。

でも、できなかった。それは書けるネタがないからです。そして、ネタがないのはインプットが足りなくなっているからです。

最近、仕事やブログとアウトプットすることは多い一方、どこかにいったり、読書したりといったインプットが少なくなっていました。インプットとアウトプットのバランスが悪くなっていたんですね。

実際、今日、街なかに行ってみて、ネタになりそうなことを見つけました。また、久しぶりに読書をしてみて、ネタとはならないまでも学びを得ることができました。

思うようにアウトプットできないときは、インプットとのバランスを見直すことが大事ですね。そして、インプットが足りないようであれば、読書したり勉強したり、また今まで行ったことがないところに行ってみたりして、インプット量を増やすことが大切です。そうやって、バランスをとることにより、アウトプットもうまくいくようになるんですね。

ということで、最近インプットが足りなかった僕は、明日からこれまで行ったことがないところに行き、読書・勉強してインプット量を増やしていきます!

 

くまニッチ熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマへの変更!!【ブログ】前のページ

最近少なかったインプット量を増やした一日!過去記事をメンテしてあることに気づいた![何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP