ブログ

気づくと最近グルメ記事をあまり書いていなかった!その理由とは?【ブログ】

 

 

僕はこのブログのメインの記事として熊本を中心としたグルメのことを書いていました。

しかし、それがここ何ヶ月、ほとんど書かなくなってしまったのです。

外食する機会が少なくなった、外食に行ったとしてもチェーン店が多かったなどの理由もありますが、それ以上に大きな理由が僕のなかにはありました。

それは、グルメ記事は他の人も書いているということです。

グルメ情報といえば「食べログ」「ぐるなび」などがありますし、熊本でもポータルサイトとして熊本のグルメ情報を伝えているものもあります。

これらの情報源があるなかで、自分があえてグルメ記事を書く意味があるのかと思い出したのです。

みんなと同じような記事を書いていてはあまり意味がないと思い出したのです。(本当はそんなことないんですが)

それから、どうしたら自分らしいグルメ記事を書けるのかと考え出し、積極的に書けなくなっていました。

ただ、僕のグルメ記事は熊本県内の人向けというよりも、熊本県外の人向けに書いていることが多いです。

それは、僕が福岡出身だからということで県外の人に熊本のグルメを知って欲しいと欲しいという思いと、地震があった熊本にたくさんの人が来てくれるようにという思いからでした。

そういう観点からすれば、僕の記事は他のサイトとはちょっと違うものかもしれませんね。

ただ、内容は他のサイトとあまり変わらない感じなので、もっと食材のことや調理法など、もっと他県の人も興味が持てる内容にしていかねばとも思っています。

ということで、近々、グルメ記事を再開したいですが、上に書いたことを取り入れて、もっと記事を工夫して書いていきたいです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でぐうをフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 形容詞を使わない大人の文章表現力
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4
  3. 熊本下通
  4. 第6回 熊本ブロガー会

検索


アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  2. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  3. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
PAGE TOP