地域情報

福岡市東区 三日月山~前回から2週間ぶりにまた山に登ってみた!!【地域情報・福岡】

2週間前に十数年ぶりに山に登ったという記事を書きましたが…

またまた懲りずに山に登ってきました。

▲今回もかなりの低山でしたが、自然に触れ合うことができてリフレッシュできました~!!

 

スポンサーリンク

 

福岡市東区 三日月山~前回から2週間ぶりにまた山に登ってみた!!【地域情報・福岡】

今回上った山は、

▲福岡市東区にある西鉄香椎駅からバスで行ったところにある三日月山という山。

標高は約272mです。

近くにちょっと標高が高い立花山という山もあるんですが、今回はこちらの山に登りました~!!

今回はおニューのシューズで!!

▲新しく買ったシューズ、実はウォーキングシューズなのですが、ハイキングにも使えるということで今回履いて登ってみました。

本当は、ちゃんとトレッキングシューズを履いたほうがいいのですが…

いざ出発!

登山案内板からはしばらくアスファルト道路が続きます。

そしてしばらくすると本格的な山道が出現!!

▲先が暗くて、ちょっと見えにくい…

▲今回は前回の天拝山よりも道が険しく、しかも狭いので、ちょっと登りづらかったです…

▲途中何度か立花山への分岐点があったんですが、今回は三日月山方面へ。

そして山頂へ

▲前回よりもちょっと険しく、登りづらいところもありましたが登山口から約40分ほどでなんとか山頂に到着!!

天気があまりよろしくなかったので、山頂からの風景もちょっとどんよりとしてました。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回もかなりの低山でしたが、前回よりも道が険しく、山登り感がありました!

ただ、今回通ったルートはどうやら立花山へ行くルートみたいで、他に三日月山に直接行くルートもあったようです…(帰りはそちらから降りてきました)

おニューのシューズも靴ずれすることなく、履き心地もなかなかで良かったです。

また低めの山を探して登ってみたいと思います!!

九州の山登りの参考にこちらをどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. あわび・うにのせのせ丼

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  2. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  5. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
PAGE TOP