やきとり大吉 砂ずり・豚バラ

グルメ

中央区出水 やきとり大吉 ~ オーソドックスな焼き鳥からちょっと変わった串もありいろいろと楽しめる焼き鳥屋【グルメ・熊本】

熊本市中央区の出水にあるやきとり屋「やきとり大吉」をご紹介。

このお店はチェーン店で全国展開されていますが、今回は出水店に行ってみました。

早速、紹介しましょう!

中央区出水 やきとり大吉 ~ オーソドックスなやきとりからちょっと変わった串もありいろいろと楽しめるやきとり屋【グルメ・熊本】

今回、紹介する「やきとり大吉」は熊本市中央区の出水にあるやきとり屋です。

最寄駅は熊本市電の「市立体育館前」電停で歩いて5分ほどのところにあります。

店内はそれほど広くありません。席はテーブル席とカウンター席があり、全部で30席ほどです。狭いながらもかなりにぎわっているお店です。

カウンター席では大将がやきとりを焼く姿を間近に見ることができます。

メニューはオーソドックスなものからちょっと変わったものまで

早速、いくつかのやきとりと串を紹介しましょう。

やきとり大吉 きも・こころ・とりかわ

▲手前の左側からきも(レバー)、右側がこころ(ハツ)、そして奥がとり皮です。

このお店のやきとりは塩焼きだけではなく、タレ焼きもあります。僕は塩焼きが好きなのですが、タレ焼きもたまにはいいものです。

やきとり大吉 砂ずり・豚バラ

▲続いて、手前から砂ずり、奥が豚バラ。豚バラは九州のやきとり屋では定番ですね。

やきとり大吉 元気焼き・ナスチーズ

▲左側が元気焼き、そして右側がナスチーズです。元気焼きにはにんにくパウダーがふりかけてあり、にんにくのにおいが食欲をそそります。ナスチーズもナスとチーズが合っています。

やきとり、串焼きのほかに一品料理もあります。

やきとり大吉 厚あげ

厚あげ。ねぎとしょうがをのせて、しょう油をかけていただきます。

やきとり大吉 焼きジャガイモ

焼きジャガイモ。ジャガイモがほくほくとしていて、バターが熱で溶けていい感じに絡み合います。

やきとり大吉 ~ ぐう的感想

うちの近くにも別の店舗があるのですが、そこはいつも満員で前から気になっていたお店でした。

今回は別の店舗ですが、ようやく気になっていたやきとりを食べることができました。

感想は可もなく不可もなくといった感じ。ものすごくおいしいというわけではありませんが、焼き加減はちょうどよくおいしくいただけます。

元気焼きやナスチーズなどちょっと変わった串もあり楽しめます。

ふらっとやきとりを食べたくなったときに立ち寄りたいお店ですね。

あとがき

熊本市中央区の出水にあるやきとり屋「やきとり大吉」を紹介しました。

オーソドックスなやきとりからちょっと変わった串まであって、いろいろと楽しめるお店です。

チェーン店で全国に展開しているお店なので、近くで見かけたときは立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

やきとり大吉 お店情報

今回行った出水店はこちら。

やきとり大吉 出水店

関連ランキング:やきとり | 市立体育館前駅水前寺公園駅商業高校前駅

やきとり大吉のサイトはこちら。

最近の記事はこちら

豪州産牛ロース肉のステーキ【閉店】中央区手取本町 肉屋のイタリアン テットリーノ ~ 精肉店直営だからこその赤身肉を使った料理がおすすめのお店!【グルメ・熊本】前のページ

くまモンスクエアに行ってくまモンに会おう! ~ 行きかた・営業時間・混雑状況・グッズ売り場を紹介【地域情報・熊本】次のページくまモンスクエア

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 一燈灯 博多とんこつ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP