グルメ

中央区水道町 和煌(わこう):海鮮類が新鮮でおいしい!繁華街にある落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事できるお店【熊本・グルメ】

熊本市の繁華街 水道町にある和食のお店『和煌(わこう)』をご紹介。

お酒に合う海鮮類が多いお店です。

そんな料理のいくつかを紹介しましょう!

スポンサーリンク

中央区水道町 和煌(わこう):魚介類がおいしい!繁華街にある落ち着いた雰囲気のお店【熊本・グルメ】

和煌は刺身の盛り合わせをはじめ、生がきなど海鮮類が充実しています。

そんな中から、今回いただいた料理を紹介しましょう。

海鮮を中心とした料理たち

今回はお酒、特に日本酒に合いそうな料理を選んでみました。

ポテトサラダ

▲まずは「ポテトサラダ」。でも、ただのポテトサラダではないのです。なんと一緒にイクラが!そして、バルメザンチーズも振りかけられています。ちょっとした工夫がうれしいですね。

あん肝

▲続いて「あん肝」。これは日本酒によく合う!濃厚さが感じられます。

刺身盛り合わせ

▲そして「刺身の盛り合わせ」。マグロをはじめ、タイやカンパチなどたくさんの種類の刺身が盛られています。見た目もきれいですね。

どれもお酒に合っていて、とてもおいしくいただけました。

和煌 〜 ぐう的感想

初めて行ったお店でしたが、海鮮類はどれも新鮮でおいしかったです。

これは特にお酒好きな人にはいいですね。

また、店内はカウンター以外に個室があり、周りを気にせず落ち着いてゆっくりと食事できます。

ランチもやっているようなので、そちらも気になります。

和煌 〜 お店情報

今回紹介した『和煌』は熊本市の繁華街にあります。人通りが多い通りから少し離れたところにありますが、国道3号線沿いにあるので分かりやすいです。

和煌

▲お店の壁に店名が書いてあり、通りからも見えます。

最寄駅は熊本市電の「水道町」電停で、歩いて1、2分のところです。

店内はかなり広く、カウンター席だけでなく、個室もあります。

和煌

関連ランキング:創作料理 | 水道町駅通町筋駅九品寺交差点駅

スポンサーリンク

あとがき

海鮮類が食べたいとふらっと立ち寄ったお店でしたが、料理はどれもおいしかったです。

しかもお酒によく合いました。
個室でゆっくりと落ち着いて食事ができるのもいいです。

お酒に合う料理を出すお店でゆっくりと食事したいときにオススメです!

最近の記事はこちら

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 福岡出身の僕が住んでみてびっくりした熊本の習慣や風習【地域情報・熊本】
  2. 孫三郎 かごまち店:初めて食べたあか牛丼がお肉の量、たれの味とも絶品だった!【グ…
  3. ウエスト 菊陽店:うどん屋でありながらちょい飲みもできる!しかもリーズナブルなお…
  4. 東区江津 天然温泉 ばってんの湯 ~ 江津湖に近く観光がてらふらっと立ち寄れる。…
  5. 骨付鳥一鶴 高松店:特製スパイスが効いたジューシーな骨付鳥がとてもおいし~い!!…

関連記事

  1. グルメ

    コシーナ ウチダ:パエリアが絶品だった!!スペイン・地中海料理を味わうならここ!【グルメ・熊本】

    先日行った熊本応援の交流会で使用させていただいたスペイン・地中海料…

  2. あさり

    その他 グルメ情報

    あさりの砂抜きは50℃のお湯でいいですよ~!【グルメ・その他】

    僕は結構、料理をします。特にパスタは今までいろんなものを作…

  3. 御飯の友

    グルメ

    御飯の友 熊本のおいしい食べ物シリーズ その8:まさにご飯によく合う!!【グルメ・熊本】

    熊本を応援しようということで、熊本のおいしい食べ物を紹介しているこ…

  4. 桃花源 小エビのチリソース
  5. 熊本 グルメ情報

    うたの木:ミシュランにも掲載されたお店!焼酎の表面張力にびっくり!!【グルメ・熊本】

    先日、熊本に寄った際に奥さんに案内され、行ってきたお店がありま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Feedlyiに登録

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 赤垣屋 ダルム

    グルメ

    九州うまうま会を開催 ~ その土地のおいしいものを食べ歩こうというコンセプトのも…
  2. 学び

    セミナー仲間の方のカウンセリングを受けてきた。そして、僕の中に潜むビリーフの一つ…
  3. 学び

    第4回 学びつながる勉強会 ~ 正直論:自分に正直に生きるコツ を福岡・博多にて…
  4. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  5. ライフハック

    交流会イベントセッティング時に僕が気をつけていること【ライフハック】
PAGE TOP