グルメ

中央区水道町 和煌(わこう):海鮮類が新鮮でおいしい!繁華街にある落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事できるお店【グルメ・熊本】

熊本市の繁華街 水道町にある和食のお店『和煌(わこう)』をご紹介。

お酒に合う海鮮類が多いお店です。

そんな料理のいくつかを紹介しましょう!

中央区水道町 和煌(わこう):魚介類がおいしい!繁華街にある落ち着いた雰囲気のお店【熊本・グルメ】

和煌は刺身の盛り合わせをはじめ、生がきなど海鮮類が充実しています。

そんな中から、今回いただいた料理を紹介しましょう。

海鮮を中心とした料理たち

今回はお酒、特に日本酒に合いそうな料理を選んでみました。

ポテトサラダ

▲まずは「ポテトサラダ」。でも、ただのポテトサラダではないのです。なんと一緒にイクラが!そして、バルメザンチーズも振りかけられています。ちょっとした工夫がうれしいですね。

あん肝

▲続いて「あん肝」。これは日本酒によく合う!濃厚さが感じられます。

刺身盛り合わせ

▲そして「刺身の盛り合わせ」。マグロをはじめ、タイやカンパチなどたくさんの種類の刺身が盛られています。見た目もきれいですね。

どれもお酒に合っていて、とてもおいしくいただけました。

和煌 〜 ぐう的感想

初めて行ったお店でしたが、海鮮類はどれも新鮮でおいしかったです。

これは特にお酒好きな人にはいいですね。

また、店内はカウンター以外に個室があり、周りを気にせず落ち着いてゆっくりと食事できます。

ランチもやっているようなので、そちらも気になります。

和煌 〜 お店情報

今回紹介した『和煌』は熊本市の繁華街にあります。人通りが多い通りから少し離れたところにありますが、国道3号線沿いにあるので分かりやすいです。

和煌

▲お店の壁に店名が書いてあり、通りからも見えます。

最寄駅は熊本市電の「水道町」電停で、歩いて1、2分のところです。

店内はかなり広く、カウンター席だけでなく、個室もあります。

和煌

関連ランキング:創作料理 | 水道町駅通町筋駅九品寺交差点駅

あとがき

海鮮類が食べたいとふらっと立ち寄ったお店でしたが、料理はどれもおいしかったです。

しかもお酒によく合いました。
個室でゆっくりと落ち着いて食事ができるのもいいです。

お酒に合う料理を出すお店でゆっくりと食事したいときにオススメです!

最近の記事はこちら

新しく受注した仕事を開始。連休中にできなかった学びや読書ができた一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

ライティングの構成を練ったりブログを3本書いたり勉強したりと慌ただしかった一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色
  2. ヨコバチ 熊本名物3種
  3. 天外天 ラーメン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP