地域情報

熊本地震5ヶ月たった今【地域情報・熊本】

熊本地震が発生して5ヶ月がたちました。

とはいえ、熊本以外の地域ではほとんど忘れ去られているのではないでしょうか。

毎月14日になると地震に関するブログを書いていますが、現状を伝えるためにも今月も書きたいと思います。

しかし、なかなか地震がおさまらないです…

8月31日にも最大震度5弱を観測する地震がありました。

そのときは久しぶりの大きな揺れに少し怖さを感じました。

その後も震度3の地震が何度かありました。

早くおさまって欲しい今日この頃です。

先日、小中学校のときの友達がはるばる福岡からやってきてくれたので、街中をぶらぶらと案内してまわったのですが、やはり街中でも地震の被害がひどいところが残っており、まだまだ復興は進んでいないんだなと感じもしました。

でもそんな中、嬉しいニュースもありました。

それは、本日のお昼に書いたのですが、地震の影響で閉館していた映画館のひとつが再開したことです。

それに関する記事がこちら。

また、熊本市の繁華街 下通りとサンロード新市街が交差するところにある「角マック」と呼ばれている マクドナルド熊本新市街店 も閉店していましたが、最近再開に向けて工事が始まったそうです。

まだ復興が進んでないと思われるところもある反面、こうやって進んでいるところもあります。

とはいえ、地震前の状態に戻るにはまだまだ時間がかかるでしょう。

少しずつ少しずつ前に進んでいくしかないですね!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

熊本の映画館の現状況【地域情報・熊本】前のページ

僕らはきっと素敵な愛につつまれて育ってきた!【雑記】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP