あたなのままで奇跡を起こす!

ブック 書評

『あなたのままで奇跡を起こす!:思考選びの実験 by 都築まきこ』:今までの「引き寄せの法則」本にはない新しい手法が面白い!!【ブック・書評】

今回は 都築まきこさん 著の 『あなたのままで奇跡を起こす!:思考選びの実験』 を紹介します!

いわゆる「引き寄せの法則」についての本なのですが、今までの本とは違う手法が紹介されている本です。

章の終わりにはちょっとした実験が入っていて、実際にやってみることで楽しめる本です!

さっそく紹介しましょう!!

『あなたのままで奇跡を起こす!:思考選びの実験 by 都築まきこ』:今までの「引き寄せの法則」本にはない新しい手法が面白い!!【ブック】

今回紹介する本はこれです!!

「引き寄せの法則」というと、ほとんどの本には基本的にこのようなことが書かれています。

  • 自分が将来やりたいことやなりたいこと、欲しいものなどを具体的にイメージする
  • そのイメージに向けてなにか行動を起こす

でも、なかなか願いがかなわなかったり、思うようにいかないことが多いのではないでしょうか?

その原因としてこの本では”自分の思考や言葉の選び方に問題がある”と述べられています。

そして、この本のなかでその思考や言葉の選び方のコツについて書かれています。

人間の思考や言葉には「クセ」がある!

人間は一日に数万回の思考を繰り返していると言われています。

そして、その思考にも各個人の思考の「クセ」があり、その「クセ」から安易に思考を選び、その思考に関連する「言葉」を知らず知らずのうちに選んでいます。

同じ出来事、同じ事実であっても、人それぞれによって思考や言葉が変わってくるということです。

この本でも事例として紹介されていますが、例えば…

”恋人に週末デートをしよう!”とメールしたとします。
でも、待てども待てども返事がきません。
あなたなら、どう思いますか?

  • ”今は仕事が忙しいんだな。もう少し待っておこう!”
  • ”なかなか返事が来ないのは嫌われちゃったのかな?”

同じ出来事であっても、このように人によって思考が変わってくるわけです。

思考や言葉は変えられる!!

生まれつきネガティブな人もいなければ、生まれつきポジティブなだけの人もいないのです。

生きていくなかでどのような思考や言葉を選んできたかが影響しています。

ネガティブな思考や言葉を多く選んできた人であれば習慣(クセ)としてネガティブなことを選ぶ傾向になりますし、ポジティブな思考や言葉を多く選んできた人であればポジティブな習慣(クセ)がついているだけなのです。

それであれば、自分が望む未来をイメージして、どれにふさわしい思考や言葉を選ぶことで、その未来も引き寄せられるようになるとこの本では述べられています。

そして、この本ではその思考の選び方について、たくさんの事例を紹介しながら説明されています。

思考の選び方のコツが分かってくる

いろんな事例を確認しながら、読んでいくについてだんだんと思考の選び方のコツが分かってきます。

思考選びのポイントとして、次のことが書かれています。

「先に望む未来をイメージして、どの思考を選んだらスムーズかを選ぶ」
「そのためのワンクッションをおく」

今までの思考の「クセ」から安易に思考を選ぶのではなく、ワンクッションおいて思考を選んでいくことが大事だそうです。

ふさわしい思考や言葉を選んだあとは「行動」!

これはどの「引き寄せの法則」本でも言われていることですが、当然ながら思考や言葉を選んだあとは、実際に行動を起こすことが大事です。

ただ頭の中で考えているだけではなにも起こりません。

望む未来に向けてふさわしい行動を起こすことです!

この本を読んでみて

その時々の自分の思考が未来を変えていくのだと実感しました。

数ある「引き寄せの法則」本にはなかった新しい手法が紹介されていて、とても面白く読めました。

なかなかすぐには今までの「クセ」を変えることはできませんが、この本の中の選び方を参考にして、望む未来をイメージして少しずつ変えていきたいです。

まとめ

今回は都築まきこさん著の『あなたのままで奇跡を起こす!:思考選びの実験』を紹介しました!

この本は今までの「引き寄せの法則」本にはなかった新しい手法が紹介されており、とても楽しめます。

たくさんの事例を紹介しながら、章の終わりには実験としてちょっとしたワークが入っており、だんだんと自分の望む未来に向けた思考選びのコツが分かってきます。

今までの「引き寄せの法則」本には飽きてしまったという方には特におススメできる本ですよ!!

今回紹介した本はこちら

最近の記事はこちら

熊本の”ここはちょっと不便だな”と思うところ【地域情報・熊本】前のページ

堤酒店+立ち飲みナポレオン:お酒も料理も種類が豊富!ちょっとお酒を飲みたくなったときにもおすすめのお店!!【グルメ・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー
  2. あわび・うにのせのせ丼
  3. やきとり雄源

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP