つながり

ライフハック

自分からつながりを作っていこう!~人生を豊かにしていくために!!

 

 

生きているといろんな人とのつながりがあります。

それは小さい頃から始まり大人になっても続きます。学校に入学し、たくさんの友達とのつながりができ、そして社会人になっても会社の仲間や同業者の方とのつながりができます。

そのつながりは一生続くものもあれば、どこかでプツっときれてしまうつながりもあるでしょう。

とはいえ、そのようなつながりは大切にしたいものです。

でも、こういったつながりはどちらかというと自分からつながったというよりも偶然につながったのではないでしょうか?

学校であればたまたま入学した学校で同じになった友達とのつながりができ、会社でもたまたま入社した会社で同じになった人たちとのつながりができるわけです。

その学校に入学する、その会社に入社するというのは自分の意思だったとしても、そこにいる人たちとのつながりは自分の意思ではなく偶然によるところが大きいです。特に会社は一緒に仕事をする人を選べないのでほぼ偶然でしょう。

そういった偶然のつながりも大事です。

でも、もっと人生を豊かにしていくためにも、自分からつながりを作っていくことをおすすめします!!

さて、その方法とは…

 

スポンサーリンク

 

自分からつながりを作っていこう!~人生を豊かにしていくために!!

では、実際にはどのようにしたらいいのでしょうか?具体的にはこうです。

気になった人の応援をしてみる!

ネットで気になった人や本を読んで共感した人などをフォローしてみるのです。今は有名な方でもSNSを活用している人がたくさんいます。そういう人をフォローするのです。

そして、その人の投稿に対してコメントをしてみましょう。それに対する返事はないかもしれませんが、とりあえず自分のメッセージを送ることができます。

そうしてフォローしていると、その人とリアルに会える機会もあるかもしれません。その人の講演会だったり、セミナーが開催されたりするかもしれません。こういった情報はその人をフォローしていないとなかなか入手できないでしょう。

そして、そういった機会ができたときには必ず参加するのです。そうするとその人とリアルにつながることができるでしょう。リアルに会うので顔も覚えてもらえるかもかしれません。

さらにその場にはその人に会いたいと思っている人たちが集まっています。その人たちとのつながりもできるわけです。

気になるイベントに参加してみる!

その他にも自分でつながりを作る方法があります。それは気になったイベントに参加することです。それは交流会でもオフ会でもかまいません。自分と趣向が合いそうな人が集まるイベントに参加してみるのです。

そこには自分と同じような考えをもった人が集まっているので、つながりも作りやすいでしょう。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

人生いろいろな人との出会いがあり、つながっていきます。

でも、それは何かに属することでできる出会いが多いのではないでしょうか。そのようなつながりも大切ではあります。

でも、そのなかだけだとどうしても人間関係が限られてきます。会社であれば同じような仕事をしている人とのつながりが多くなってくるでしょう。

でも世界は広いのです。いろんな人がたくさんいます。そのなかには自分と同じような志の人もいるでしょう。そういった人たちとつながるためにも自分からつながりを作っていくことをおすすめします!

自分の人生を豊かにするためにも、いろんな人とつながっていきたいものですね!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 料理
  2. とんこつラーメン

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  2. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  3. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  4. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  5. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
PAGE TOP