やらなければいけないこと

ライフハック

”やらなければいけない”ことに埋もれてしまわないために!【ライフハック】

会社で仕事をしていると”やらければいけない”ことがたくさんあるでしょう。

それは誰かに電話しなければいけなかったり、単調な事務作業だったりします。

自分の思いに反してしなければいけないことが多々あると思います。

でも、これは会社という組織にいる以上、仕方のないことです。

自分の思いとは関係なく上司から仕事を頼まれたり、誰かがやる予定だった仕事を振られたり、また会社の管理上必要なことだったりするからです。

家事でももちろん”やらければいけない”はたくさんあるでしょう。

しかし、”やらなければいけない”ことばかりやっていると、やはりストレスがたまってきます。

それは自分の思いに反しているから。

これを少しでも解消する方法はないのでしょうか?

そこで、今回紹介する方法をやってみてはいかがでしょうか。

今日一日で”なにかやりたい”ことを決める!

それは、その日の朝に”なにかやりたい”ことをひとつでもいいので決めておくことです。

自分の思いにしたがって“やりたい”ことを決めるわけです。

そして、その”やりたい”ことを楽しみにします。

それは仕事のことでなくてもかまわないでしょう。

たとえば、”昼ごはんにあの店のおいしいパスタを食べに行く!”でもいいですし、”退社後は本屋に行く!”でもいいと思います。

仕事であれば、”会議でこういう提案をしてみよう!”とか”パソコンをもう少し使いやすいように設定を変えてみよう!”でもいいでしょう。

そうやってなにかひとつ”やりたい”ことを決めておくのです。

実際に実行できたら大いに喜ぶ!

そして、”やりたい”ことを実際に実行できたら大いに喜びましょう!

ひとり、部屋で大声で喜ぶのもいいですし、それができなければひっそり心の中で喜んでもいいでしょう。

”やりたかったことを引き寄せた!”と思うようにするのです。

そういうことを増やしていくと、”やりたいことができる自分”にだんだんと自信もでてきます。

おわりに

日頃の”やらなければいけない”ことに埋もれてしまわないように、今回の書いたことをちょっとやってみてはいかがでしょうか?

”やらなければいけない”ことばかりだと、義務感でストレスがたまるばかりです。

毎日の生活の中にワクワクを少しでも増やすために、この方法はおすすめです!!

最近の記事はこちら

関連記事

  1. ライフハック

    自分の人生を後悔しないためにやっておきたいこと【ライフハック】

    今、ちょっと訳があって、ブログをいろいろと見直しています。…

  2. ライフハック

    一日の振り返りのすすめ【ライフハック】

    僕は毎日、一日の振り返りとして 日次レビュー というものをやってい…

  3. ライフハック

    愚痴を解消する3つのコツ【ライフハック】

    愚痴ってどうしても言いたくなる時ってありますよね~!僕もな…

  4. ライフハック

    プライベートでも名刺を作ってみよう!! ~ ひと目で自分のことを知ってもらう絶好のツール

    名刺というと会社から支給され、会社上の役職や連絡先(メールアドレス…

  5. アプリ・ガジェット

    年賀状作成ソフトを購入する前にチェックしておきたい大事な3つの機能

    昔に比べてあまり出さなくなった年賀状。メールやSNSの普及で、特に若い…

  6. ライフハック

    まくらを買い換えました!【ライフハック】

    人間にとって睡眠はとても大事ですよね。そして、その睡眠にかかせ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール
  2. 熊本繁華街

検索


アーカイブ

  1. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  2. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  3. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  4. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  5. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
PAGE TOP