やらなければいけないこと

ライフハック

”やらなければいけない”ことに埋もれてしまわないために!【ライフハック】

会社で仕事をしていると”やらければいけない”ことがたくさんあるでしょう。

それは誰かに電話しなければいけなかったり、単調な事務作業だったりします。

自分の思いに反してしなければいけないことが多々あると思います。

でも、これは会社という組織にいる以上、仕方のないことです。

自分の思いとは関係なく上司から仕事を頼まれたり、誰かがやる予定だった仕事を振られたり、また会社の管理上必要なことだったりするからです。

家事でももちろん”やらければいけない”はたくさんあるでしょう。

しかし、”やらなければいけない”ことばかりやっていると、やはりストレスがたまってきます。

それは自分の思いに反しているから。

これを少しでも解消する方法はないのでしょうか?

そこで、今回紹介する方法をやってみてはいかがでしょうか。

今日一日で”なにかやりたい”ことを決める!

それは、その日の朝に”なにかやりたい”ことをひとつでもいいので決めておくことです。

自分の思いにしたがって“やりたい”ことを決めるわけです。

そして、その”やりたい”ことを楽しみにします。

それは仕事のことでなくてもかまわないでしょう。

たとえば、”昼ごはんにあの店のおいしいパスタを食べに行く!”でもいいですし、”退社後は本屋に行く!”でもいいと思います。

仕事であれば、”会議でこういう提案をしてみよう!”とか”パソコンをもう少し使いやすいように設定を変えてみよう!”でもいいでしょう。

そうやってなにかひとつ”やりたい”ことを決めておくのです。

 

スポンサーリンク

 

実際に実行できたら大いに喜ぶ!

そして、”やりたい”ことを実際に実行できたら大いに喜びましょう!

ひとり、部屋で大声で喜ぶのもいいですし、それができなければひっそり心の中で喜んでもいいでしょう。

”やりたかったことを引き寄せた!”と思うようにするのです。

そういうことを増やしていくと、”やりたいことができる自分”にだんだんと自信もでてきます。

おわりに

日頃の”やらなければいけない”ことに埋もれてしまわないように、今回の書いたことをちょっとやってみてはいかがでしょうか?

”やらなければいけない”ことばかりだと、義務感でストレスがたまるばかりです。

毎日の生活の中にワクワクを少しでも増やすために、この方法はおすすめです!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

想像読者の”分からない”を想像して書いてみる!【ブログ】前のページ

やきとり 九十九(つくも):庶民的な感じでおいしい焼き鳥がいただけるお店!【グルメ・久留米】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 博多水炊き 大和 水炊き
  2. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP