ブログ

退職、引っ越しから1年。不安感のなかでブログの力を感じることができた!【ブログ】

ちょうど1年前、僕は18年間働いた会社を退職し、その1週間後に熊本市に引っ越してきました。

1年前は会社を退職することと引っ越しが重なり、とても不安な毎日を送っていたことを思い出します。

しかも、熊本は地震が発生して2カ月ほどしたたっていなかったため、再び地震が起こるのではないかという不安もありました。

そのときも僕はブログを毎日書いていたので、そのときの気持ちなどがブログを読むと思い出されます。

不安な毎日を過ごしながらも、なんとか不安をなくそうと自分が好きなことをすることで気を紛らわせたり、新しい土地に慣れるためにあちこちと歩きまわっていたりしたことが書かれています。

それから1年たった今の僕はどうでしょう。

その当時に感じていた不安感はすっかり身を潜めました。

仕事のほうはまだしっかりと収入を得ることはできていませんが、最近、ライターの仕事を始めました。

お金に対する不安はありますが、なんとかなるような自信も持てるようになりました。

あるときに不安なことでも、いつかは消えてなくなるものですね。だから、たとえ、今、不安を感じていたとしてもなんとかなるものなのです。そう感じることができたのは大きな収穫です。

また、この1年間、今までやったことがないことをいろいろと経験してきました。それも大きな収穫でした。

そして、なんといっても、不安のなかでもこうしてなんとかやって自信を持てるようになったのは、ブログを毎日コツコツと書き続けていたからです。

ブログの力をあらためて感じています。

今後も不安になることはたくさんあるでしょう。

でも、これからもそんなブログの力を信じて書き続けて、乗り切っていきたいです!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

プライベートでも名刺を作ってみよう!! ~ ひと目で自分のことを知ってもらう絶好のツール前のページ

僕が1年間住んでみて感じた熊本の6つの魅力【地域情報・熊本】次のページ熊本城

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. がまだせ!熊本交流会
  2. シンカム バイキング

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP