エッセイ

ライティングの仕事、ブログ更新、12月のイベントの準備などまたまた慌ただしかった一日[何気ない日常の三行日記]

今日もライティングの仕事をしたり、ブログを書いたり。

今日のブログは書いたあと充実感がありました。
それは、なぜかと言うと……

ということで、11月8日(水)の三行日記を書いていきましょう!

三行日記

 

失敗や嫌だと感じたこと

今日もほぼ予定通りにできたのですが、12月に開催する予定のイベントの件で悩み事が発生してしまいました。

それは、同じ日に熊本で行きたいイベントが開催されることになったからです。

でも、この日はすでに告知してしまっているので……

イベントにもっとも参加して欲しい方に確認し、結局このまま進めることになりました。

失敗でも嫌でもないんですが、イベント主催者はこういうときにジレンマに陥りますね。

成功やよかったこと、感動したこと

少し前まで僕は曜日ごとにブログに書くテーマを決めていました。月曜日はグルメ記事、火曜日は地域情報というように。

でも、最近はそういうことをやっていませんでした。そのせいかテーマに対する目標がなく、その日の気分で書いていました。

それをまた復活することにしました。具体的には、次のような感じです。

月曜日:グルメ記事
水曜日:地域情報
木曜日:学び
金曜日:ブログネタ

他の曜日についてはまだはっきりと決まっていませんが、とりあえずこのようにして復活させていこうと思います。
そして、もっと自分で撮った写真を多用していきます。

ということで、今日は水曜日なのでさっそく地域情報を書いてみました。

しかも、何かに縛られることなく自由に書けて充実感がありました。

曜日ごとにテーマを決めると、その曜日に向かって情報を集めようとするので効果がありそうです。

しばらく続けていきます。

明日の目標や今、関心を持っていること

仕事の方は大詰めになってきたので、集中して取り組んでいきます。

あと、今日は告知できなかった12月の福岡でのイベントの告知をしたいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

曜日ごとにブログのテーマを決めて書くというやり方は僕に合っているようです。

しかも今日は特に特定の相手や何かを意識することなく書けました。

やはり特定の対象を意識しすぎると、途端に書けなくなってしまいます。

ブログはもっと自由に書いていきたいものです。

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

福岡出身の僕が住んでみてびっくりした熊本の街なかの風景【地域情報・熊本】前のページ

ライティングの仕事、ブログ更新、パソコン売却の準備などしてあっという間だった一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

PAGE TOP