エッセイ

  公開日:2017/11/08

ライティングの仕事、ブログ更新、12月のイベントの準備などまたまた慌ただしかった一日[何気ない日常の三行日記]

今日もライティングの仕事をしたり、ブログを書いたり。

今日のブログは書いたあと充実感がありました。
それは、なぜかと言うと……

ということで、11月8日(水)の三行日記を書いていきましょう!

三行日記

 

失敗や嫌だと感じたこと

今日もほぼ予定通りにできたのですが、12月に開催する予定のイベントの件で悩み事が発生してしまいました。

それは、同じ日に熊本で行きたいイベントが開催されることになったからです。

でも、この日はすでに告知してしまっているので……

イベントにもっとも参加して欲しい方に確認し、結局このまま進めることになりました。

失敗でも嫌でもないんですが、イベント主催者はこういうときにジレンマに陥りますね。

成功やよかったこと、感動したこと

少し前まで僕は曜日ごとにブログに書くテーマを決めていました。月曜日はグルメ記事、火曜日は地域情報というように。

でも、最近はそういうことをやっていませんでした。そのせいかテーマに対する目標がなく、その日の気分で書いていました。

それをまた復活することにしました。具体的には、次のような感じです。

月曜日:グルメ記事
水曜日:地域情報
木曜日:学び
金曜日:ブログネタ

他の曜日についてはまだはっきりと決まっていませんが、とりあえずこのようにして復活させていこうと思います。
そして、もっと自分で撮った写真を多用していきます。

ということで、今日は水曜日なのでさっそく地域情報を書いてみました。

しかも、何かに縛られることなく自由に書けて充実感がありました。

曜日ごとにテーマを決めると、その曜日に向かって情報を集めようとするので効果がありそうです。

しばらく続けていきます。

明日の目標や今、関心を持っていること

仕事の方は大詰めになってきたので、集中して取り組んでいきます。

あと、今日は告知できなかった12月の福岡でのイベントの告知をしたいです。

スポンサーリンク

まとめ

曜日ごとにブログのテーマを決めて書くというやり方は僕に合っているようです。

しかも今日は特に特定の相手や何かを意識することなく書けました。

やはり特定の対象を意識しすぎると、途端に書けなくなってしまいます。

ブログはもっと自由に書いていきたいものです。

最近の記事はこちら

 

関連記事

  1. エッセイ

    今日から通常業務!今までできていなかったブログ関連の作業ができて満足な一日[何気ない日常の気づき日記…

    奥さんの実家のお手伝いが昨日ひと段落し、今日は通常業務。ライティングの…

  2. エッセイ

    大掃除の中、ブログを3記事更新できた一日[何気ない日常の三行日記]

    今年もあと2日。ということで、今日は大掃除中心の一日となりました。合…

  3. エッセイ

    仕事の遅れを取り戻し、あるブログ記事から前向きになれる言葉を見つけた一日[何気ない日常の気づき日記]…

    今日は週のはじめということで週次レビューからスタート。そのあと、ライテ…

  4. エッセイ

    他人の感情に振り回されなくていい!!【雑記】

    昨日あった出来事なのですが…僕が図書館に行く途中、横断歩道があ…

  5. エッセイ

    2017年9月の振り返り & 10月にやりたいこと

    10月に入り涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。それでも、昼…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ
  2. 第6回 熊本ブロガー会

検索


アーカイブ

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  4. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP