エッセイ

始動が遅くなり、気力もダウンしていたので思うように動けなかった一日[何気ない日常の三行日記]

昨晩、急遽飲みに行くことになり、帰りがかなり遅く(日が変わる)なってしまいました。

その結果、始動がかなり遅くなってしまうことに。

頭もすっきりせず気力もダウンしていたので、なんかモヤモヤとした一日でした。

そんな11月18日(土)の三行日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

始動が遅くなり、気力もダウンしていたので思うように動けなかった一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

昨晩は楽しい時間を過ごせたとはいえ、帰りがかなり遅くなってしまったために、今日の活動にまで影響が出てしまいました。

頭や体もなかなか始動できなかったので、やりたいことも思うようにできませんでした。

やはり次の日まで影響するような夜の過ごし方をしてはいけませんね。反省……

成功やよかったこと、感動したこと

最近どうも思うようにブログが書けずに悩んでいたのですが、そんなとき今日、この記事にめぐり逢いました。

陶芸作家/起業デザイナーの上野ユリさんの記事です。上野さんの記事はあるときから読み出すようになり、今は定期的に読ませてもらっています。

この記事の中に次のようなことが書いてありました。

「誰かのために伝えたいことを心を込めて書いているか?」

ということ。

これを読んでふと思ったのです。
“僕は最近これができているのか?”と。

僕はブログを毎日更新していますが、最近は自分のためだけに書いていることが多く、誰かに伝えたいことを心を込めて書いていないと気づいたのです。

そして、あらためて誰かのために伝えたいことを書いていこうと思い直しました。

こんなことに気づかさせてもらえた、この記事にめぐり逢えて良かったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

仕事、ブログもろもろの今後の方針などをちょっと考えたいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

やはり前日遅くまで活動していると翌日にかなりの影響があるのだということにあらためて気づきました。

こんなことはめったにないのですが、あまり遅くならないように気をつけたほうがいいですね。

話は変わりますが、今日こんなものを食べました。

パセリこんにゃく

これ、こんにゃくなんです。しかもただのこんにゃくではなく「パセリこんにゃく」

熊本の植木にある道の駅に売られていたもので、刺身のように食べます。

こんにゃくの食感はありつつ、ほのかにパセリの味と香りが。

なかなか面白いこんにゃくでした。

ということで、明日はしっかり朝から活動していきます!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. サルタンモスク
  2. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ
  3. A列車で行こう

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  2. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  4. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  5. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
PAGE TOP