ノマドワーク

エッセイ

急遽、街なかに行くことになり、ノマドワークしながら来年のことを考えた一日[何気ない日常の三行日記]

 

 

今日は仕事はひと休みの一日。

でも、急遽、街なかに行くことになり、ついでにノマドワークしてきました。

ということで、12月12日(火)の三行日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

急遽、街なかに行くことになり、ノマドワークしながら来年のことを考えた一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

失敗だったことは、図書館から借りている本を返しに行く予定だったのですが行けなかったこと

街なかに行く前までは返す本も一緒に持っていこうと思っていたのですが、外出する直前に忘れてしまい、結局持っていっていませんでした。

あとになって持っていっていなかったことに気づき、本を取りにいったん帰って返しに行こうかとも思ったのですが、外がものすごく寒かったということもあり行きませんでした。

タスクリストには書いていたのですが、外出する前にそれをいったん確認するのを忘れていたんですね。

今後、外出する前にいったんタスクリストを確認することを忘れないようにしたいです。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、急遽、街なかに行くことになりノマドワークできたこと

特に用事がなくても外出すればいいだけの話ですが、今日はとても寒かったのであまり外出したい気分にはなりませんでした。

でも、ある用事ができたので外出しなければいけないことに。

そして、外出したのでついでにノマドワークすることにしたのです。今日は仕事はひと休みでしたが、ブログ記事を書いたり、2018年に向けての計画などを行うことができました。やはりノマドワークすると、集中してできますね。

2018年の計画も少しずつできています。これからも引き続き行っていきたいです。

明日の目標や今、関心を持っていること

新しくライティングの継続の仕事をいただいたので、それを開始したいです。

あと、僕と奥さん両方の親御さんの年賀状を印刷しないといけないので、その準備を始めたいです。

 

スポンサーリンク

 

12月12日のぐうの気づき

今年、パソコンをMacに買い替えたため、これまで使っていたWindowsのソフトが使えなくなりました。

そのため、新しい年賀状ソフトを探すことに。

そして使ってみることにしたのが郵便局の「はがきデザインキット」。以前から気になってはいたのですが、インストールしてみることにしました。年賀状ソフトというと、これまでは有料のものが多かったですが、今は無料で使えるものがあるんですね。

「はがきデザインキット」はインストールしただけでまだ実際には使っていないので使い勝手はわかりませんが、ちょっと使ってみたいと思います。

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 形容詞を使わない大人の文章表現力
  2. 高菜漬け

検索

アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  3. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
PAGE TOP