エッセイ

年賀状は完成できたものの、作成に時間がかかりすぎ届けらず仕事もあまりできなかった一日[何気ない日常の三行日記]

ここのところ毎日のように行っている年賀状作成。ようやく奥さんの実家の分は完成できました。

しかし予定よりも遅くなってしまい届けることができず。

また仕事などもあまりできませんでした。

そんな2017年12月20日の三行日記を書いていきましょう!

年賀状は完成できたものの、作成に時間がかかりすぎ届けらず仕事もあまりできなかった一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

失敗だったことは、年賀状作成に時間をかけすぎたこと。その結果、仕事など他のことがあまりできませんでした。

今日は主にあて名面の印刷を行いました。

まずは今回使っている年賀状作成ソフトに漢数字変換の機能がないので、住所の数字を漢数字に修正するところから。これがちょっと時間がかかってしまいました。

そして、いざ印刷する段階になると今度は微妙に住所の文字がはがきの印刷部分にかぶってしまっていたので、調整して印刷。

印刷したあと、最終チェックをし、今回作成した人の住所録を印刷して完成となりました。

しかし、住所の修正や、初めてMacで年賀状を作成したということもあり、かなり時間がかかってしまいました。

まだ僕の実家の分、うちの分を作成しなくてはいけませんが、今回の経験を踏まえてもっと効率化していきたいです。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、なんとか年賀状を完成できたこと

奥さんの実家には届けられませんでしたが、完成できてひとまず安心しました。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日も引き続き年賀状作成が続きます。それと合わせて仕事なども進めていきたいです。

ということで、明日は次のことを目標にします。

  • ライティングの仕事の進捗率を80%とする
  • 僕の実家の年賀状作成を開始する
  • ブログを2記事以上投稿する

明日もやること満載ですが、はりきってやっていきます!

 

スポンサーリンク

 

2017年12月20日のぐうの気づき

年賀状作成が遅れた原因は上に書いた通りですが、それに加えもう一つあります。

それはしなければいけないことをその都度思い出してやっていたので、作業の漏れが発生したり二度手間が発生したりしたことです。

事前にきちんとやることリストを作成しておくべきでした。

これからの年賀状作成時にはしっかり作成していきます。

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

年賀状作成に四苦八苦したり、新しいウェアラブルガジェットを使い始めて楽しかったりした一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

進捗が遅れていたライティングの仕事に余裕ができ、年賀状も無事に届けられて安心した一日[何気ない日常の三行日記]次のページ熊本の夕陽

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP