エッセイ

ブログを書いたり部屋の整理をしたり。手に入れたカメラをようやく使えるようになり、福岡では超人気のうどん店にも取材に行けた一日[何気ない日常の三行日記]

 

 

世の中は仕事納めというところが多かったのではないでしょうか。

僕も今年の仕事は一通り終わってはいますが、ブログを投稿したり部屋の整理をしたりと慌ただしい一日でした。

また、ついに開封できていなかったカメラを取り出し、写真を撮ることができました。そして、そのカメラを持ってある超人気うどん店に取材に行ってきました。

そんな2017年12月28日(木)の三行日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ブログを書いたり部屋の整理をしたり。手に入れたカメラをようやく使えるようになり、福岡では超人気のうどん店にも取材に行けた一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

失敗したのは、注文していたカメラの液晶画面保護シートのサイズが合っていなかったこと

カメラの液晶画面サイズ”3インチ”のものを注文していたのですが、実際に合わせてみると上下があっていないのです。どうやらこれはビデオカメラのようです。

結局、今日電器屋に出向き正式なものを購入してきました。

やはりサイズで選ばないといけないものは、実際に確認してから購入すべきですね。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、3日前に手に入れたコンデジRX100の箱を開封し使い始めることができたこと

そして、RX100を持ってあるお店に取材に行ってきました。それは2018年1月に熊本市内にオープンする福岡では超人気のうどん店です。このお店は近日中に記事をアップする予定です。

やっぱり正式なカメラのほうが撮っていて楽しいですね。絞りなどを調整していろんな印象の写真が撮れます。

これからRX100を持って写真を撮りまくりたいです。

明日の目標や今、関心を持っていること

2017年も残りわずかということで、部屋の整理や31日の準備などが中心になるでしょう。

ブログネタもたまってきているので、時間があればどんどん更新していきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2017年12月28日のぐうの気づき

今日ようやくRX100を使い始めたわけですが、写真を撮ることがますます楽しくなってきました。

僕はこれまで写真はiPhoneで撮ってきました。手軽さという意味ではとても良かったのですが、ボケ感とか画質にちょっと不満を感じていました。

でも、RX100でそのことも解消されて満足です。

もっと上を目指せば一眼レフなのでしょうが、まずはこのRX100で写真をたくさん撮って、撮り方を学びたいです。

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 京急EXイン品川駅前 室内

検索

アーカイブ

  1. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  2. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  3. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  4. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP