エッセイ

ノマドでライティングの仕事やブログで文章を書きまくった一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日はノマドマークな一日。ライティングの仕事、ブログの過去記事リライトと文章を書きました。

そんな2018年1月12日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ノマドでライティングの仕事やブログで文章を書きまくった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は昼すぎから外出し昼ごはんも取りながらのノマドワーク。

ライティングの仕事の締め切りが明日で、進捗が少し遅れていたのでこの仕事を中心に行いました。

休憩がてらブログの過去記事のリライトも。

昼すぎから夕方までとにかく文書を書き続けました。

おかげでライティングの仕事の締め切りはなんとかなりそうです。

 

スポンサーリンク

 

2017年1月12日のぐうの気づき

過去記事のリライトをしたのですが、あらためて昔書いた記事を見ると書き直したくなる箇所がたくさん見つかりますね。

今日リライトした記事は1年ほど前に書いた記事ですが、文章の書き方などいくつか見直しリライトしました。

記事を書くときは、その時に自分が持っているスキルや情報を発揮して書いていますが、1年後はさらにパワーアップしているはす。この状態で昔の記事をリライトすると記事もさらによくなっていくはずですね。

最近はあまりリライトをしてませんでしたが、記事をレベルアップさせるためにも、これからはよく読まれている記事を中心にリライトしていきたいです。

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ばってんの湯
  2. 熊本城
  3. 洋食の店 橋本 ポークソテー

検索


アーカイブ

  1. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  2. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  5. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
PAGE TOP