エッセイ

大学時代のサークルの後輩をたくさんの料理とともにお出迎えし、とても喜んでもらえた一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日は大学時代のサークルの後輩がうちに遊びに来るというので、そのための準備などで忙しい一日でした。

そんな2018年3月31日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

大学時代のサークルの後輩をたくさんの料理とともにお出迎えし、とても喜んでもらえた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はいつもよりやや遅めのスタート。

朝食後しばしゆっくりしたあと、昼過ぎにちょこっと仕事を。そのあとは部屋の掃除やら、夕食の買い出しなどをしました。

サークルの後輩がうちに来るのが20時過ぎだと聞いていたので準備に余裕がありました。

夕食は僕の手料理を。今日は全部で5品作りました。

▲そのなかの一つ「小松菜のナンプラー炒め」。久しぶりにナンプラーを使ってみましたが、よい味になりました。

「ガーリックシュリンプ」も久しぶりに作ってみました。いつもはしょうゆを使うところをナンプラーに。これも我ながらおいしくできました!

ほかの3品についてはアイキャッチを。

久しぶりに大量の料理を作りましたが、なんとか作れて良かったです。

サークルの後輩からもおいしいと言ってもらい喜んでもらえました!

 

スポンサーリンク

 

2018年3月31日のぐうの気づき

明日から4月ということでようやく暖かくなり過ごしやすくなりましたね。

ということで、僕も外出して長時間、外で過ごす時間が増えてきました。

最近楽しいのは写真の撮り歩き。冬場もやっていましたが、寒いと長時間歩けず、あまり撮り歩けていませんでした。

それが暖かくなったので、長時間でも撮り歩けるようになったのです。

そして、写真を撮ること自体も楽しいのですが、さらにモチベーションを上げているのがInstagramの活用。

最近、熊本の街なかの風景を撮るのが好きで、その写真をInstagramの方にも投稿しているのですが、「いいね!」がたくさんつくとモチベーションも上がってきます。

そして、さらにいい写真を撮りたいと思うようになるんですね。

それを楽しいことをやるのがまず大切ですが、さらにモチベーションを上げ、向上心を高めていく仕組みを作ることも大事ですね。 (今日の気づき)

これからももっともっといい写真が撮れるよう学んでいきます!

 

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本下通
  2. 平山温泉旅館・家族湯いまむら
  3. あたなのままで奇跡を起こす!
  4. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩
  5. 熊本市民会館復活ライブ

検索

アーカイブ

  1. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  2. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  3. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  4. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  5. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
PAGE TOP