エッセイ

大学時代のサークルの後輩をたくさんの料理とともにお出迎えし、とても喜んでもらえた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は大学時代のサークルの後輩がうちに遊びに来るというので、そのための準備などで忙しい一日でした。

そんな2018年3月31日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

大学時代のサークルの後輩をたくさんの料理とともにお出迎えし、とても喜んでもらえた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はいつもよりやや遅めのスタート。

朝食後しばしゆっくりしたあと、昼過ぎにちょこっと仕事を。そのあとは部屋の掃除やら、夕食の買い出しなどをしました。

サークルの後輩がうちに来るのが20時過ぎだと聞いていたので準備に余裕がありました。

夕食は僕の手料理を。今日は全部で5品作りました。

▲そのなかの一つ「小松菜のナンプラー炒め」。久しぶりにナンプラーを使ってみましたが、よい味になりました。

「ガーリックシュリンプ」も久しぶりに作ってみました。いつもはしょうゆを使うところをナンプラーに。これも我ながらおいしくできました!

ほかの3品についてはアイキャッチを。

久しぶりに大量の料理を作りましたが、なんとか作れて良かったです。

サークルの後輩からもおいしいと言ってもらい喜んでもらえました!

 

スポンサーリンク

 

2018年3月31日のぐうの気づき

明日から4月ということでようやく暖かくなり過ごしやすくなりましたね。

ということで、僕も外出して長時間、外で過ごす時間が増えてきました。

最近楽しいのは写真の撮り歩き。冬場もやっていましたが、寒いと長時間歩けず、あまり撮り歩けていませんでした。

それが暖かくなったので、長時間でも撮り歩けるようになったのです。

そして、写真を撮ること自体も楽しいのですが、さらにモチベーションを上げているのがInstagramの活用。

最近、熊本の街なかの風景を撮るのが好きで、その写真をInstagramの方にも投稿しているのですが、「いいね!」がたくさんつくとモチベーションも上がってきます。

そして、さらにいい写真を撮りたいと思うようになるんですね。

それを楽しいことをやるのがまず大切ですが、さらにモチベーションを上げ、向上心を高めていく仕組みを作ることも大事ですね。 (今日の気づき)

これからももっともっといい写真が撮れるよう学んでいきます!

 

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

とても天気が良かったので4日ぶりにノマドワーク。帰宅途中に写真も撮れ、とても気持ちよかった一日[何気ない日常の気づき日記][何気ない日常の気づき日記]前のページ

朝から温泉施設に行き、夕方まで入浴やマッサージなどしながら体と心を癒せた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー
  2. 『伝わる書き方』
  3. 熊本市の繁華街ガイド

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP