エッセイ

朝から温泉施設に行き、夕方まで入浴やマッサージなどしながら体と心を癒せた一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日から大学時代のサークルの後輩がうちに泊まっていたので、今日は朝から体のメンテナンスもかねて温泉へ。

当初は午前中だけのつもりでしたが、居心地が良かったので結局夕方までいることに。でも、ゆったりとした時間を過ごすことができ、日頃の疲れが解消されました。

そんな2018年4月1日(日)の気づき日記を書いていきましょう!

朝から温泉施設に行き、夕方まで入浴やマッサージなどしながら体と心を癒せた一日[何気ない日常の気づき日記]

朝から温泉に行くことになり、途中『星乃珈琲店』でモーニングを食べながら施設に向かいました。

今日、行った温泉はこちら。

湯らっくす

▲熊本市中央区本荘にある『湯らっくす』。今回は車で行きましたが、JR平成駅にも近く行くやすい場所にある温泉施設です。朝にもかかわらず、すでにたくさんの車が停まっていました。

この温泉、以前、このブログでも紹介していました。

この温泉施設では高い料金設定の「のんびり休憩コース」というものがあり、このコースにすると温泉に入れるだけではなく、漫画や映画が見放題だったり、リラクゼーションルームが使えたりと一日中過ごせてしまうのです。今回もこのコースを利用することに。

そして、体のメンテナンスということでマッサージもしてもらいました。

当初は午前中だけのつもりだったのが、居心地が良かったため、結局、夕方までいることに。温泉に入り、マッサージをしてもらい、ホットスタジオで温活したりとゆったりと体と心を癒せました。

最近、体のメンテナンスができていなかったので、久しぶりにできて良かったです。

スポンサーリンク

2018年4月1日のぐうの気づき

今日、久しぶりにマッサージをしてもらったのですが、かなり体がこっていました。特に首や肩、背中のかたらはガチガチでした。

あらためて日頃のメンテナンスが必要だなと感じました。(今日の気づき)

毎日、仕事の合間にも休憩を入れてストレッチをするなどすることが必要ですね。僕は毎日パソコンを使うことが多いので、特に首や肩、背中のストレッチは大事です。

定期的にこういった専門療法をしてもらうことも必要ですが、日頃から体のメンテナンスをしておくことも大事ですね。

これからは、忘れずに休憩をとってストレッチをしていきます!

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. エッセイ

    奥さんのお義父さんの誕生日をお祝いした一日。物欲について気づいた![何気ない日常の気づき日記]

    今日は奥さんのお義父さんの誕生日プレゼントを買いに行ったり、誕生日お祝…

  2. エッセイ

    午前からノマドワークしたり、初めてたけのこのアク抜きをしたりした一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は午前からノマドワーク。午後に帰宅し、引き続き仕事をしつつ、たけの…

  3. ブログ

    エッセイ

    ライティングの仕事をしつつ、ブログについて学びなおして見直しできた一日[何気ない日常の三行日記]

    今日も特に予定はなく、仕事をしながらブログの見直しなどを進めました。…

  4. エッセイ

    新月の影響からか停滞気味だったことが徐々に進み出しワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は新月の影響(?)からか、これまで停滞していたことが徐々に進み出し…

  5. 整体

    エッセイ

    体の定期的なメンテナンスが必要だとあらためて感じた一日【雑記】

    以前から症状はあったものの、ほっぱらかしにしていた首のこり。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ヨコバチ 熊本名物3種
  2. 一燈灯 博多とんこつ

検索


アーカイブ

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  3. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  4. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  5. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
PAGE TOP