エッセイ

朝から温泉施設に行き、夕方まで入浴やマッサージなどしながら体と心を癒せた一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日から大学時代のサークルの後輩がうちに泊まっていたので、今日は朝から体のメンテナンスもかねて温泉へ。

当初は午前中だけのつもりでしたが、居心地が良かったので結局夕方までいることに。でも、ゆったりとした時間を過ごすことができ、日頃の疲れが解消されました。

そんな2018年4月1日(日)の気づき日記を書いていきましょう!

朝から温泉施設に行き、夕方まで入浴やマッサージなどしながら体と心を癒せた一日[何気ない日常の気づき日記]

朝から温泉に行くことになり、途中『星乃珈琲店』でモーニングを食べながら施設に向かいました。

今日、行った温泉はこちら。

湯らっくす

▲熊本市中央区本荘にある『湯らっくす』。今回は車で行きましたが、JR平成駅にも近く行くやすい場所にある温泉施設です。朝にもかかわらず、すでにたくさんの車が停まっていました。

この温泉、以前、このブログでも紹介していました。

この温泉施設では高い料金設定の「のんびり休憩コース」というものがあり、このコースにすると温泉に入れるだけではなく、漫画や映画が見放題だったり、リラクゼーションルームが使えたりと一日中過ごせてしまうのです。今回もこのコースを利用することに。

そして、体のメンテナンスということでマッサージもしてもらいました。

当初は午前中だけのつもりだったのが、居心地が良かったため、結局、夕方までいることに。温泉に入り、マッサージをしてもらい、ホットスタジオで温活したりとゆったりと体と心を癒せました。

最近、体のメンテナンスができていなかったので、久しぶりにできて良かったです。

2018年4月1日のぐうの気づき

今日、久しぶりにマッサージをしてもらったのですが、かなり体がこっていました。特に首や肩、背中のかたらはガチガチでした。

あらためて日頃のメンテナンスが必要だなと感じました。(今日の気づき)

毎日、仕事の合間にも休憩を入れてストレッチをするなどすることが必要ですね。僕は毎日パソコンを使うことが多いので、特に首や肩、背中のストレッチは大事です。

定期的にこういった専門療法をしてもらうことも必要ですが、日頃から体のメンテナンスをしておくことも大事ですね。

これからは、忘れずに休憩をとってストレッチをしていきます!

 

大学時代のサークルの後輩をたくさんの料理とともにお出迎えし、とても喜んでもらえた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

2018年3月を振り返る! 〜 熊本ブロガー会の準備と開催がメインだった1ヶ月次のページ熊本城 未申櫓

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ホテルドーミーイン高松
  2. 熊本城

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP