グルメ

  公開日:2016/03/12     更新日:2017/06/30

MINOU BOOKS&CAFE:本も売っている素敵なカフェ【グルメ・福岡】

 

 

福岡県うきは市にある 「MINOU BOOKS&CAFE」 をご紹介!!

先日、福岡県うきは市に観光に行く機会があり、散策していると素敵なカフェを発見しました!

思わず入ってしまったのがこのカフェだったのです!

さっそく紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

今回行ったお店は…

今回紹介するカフェ「MINOU BOOKS&CAFE」は福岡県うきは市にあります。

最寄駅は筑後吉井駅です。

店内の席数は12席ほど。

店名にあるようにカフェには本屋も併設されており、本を読みながら飲み物などをいただくこともできます。

MINOU BOOKS&CAFE店内

▲店内の様子。この奥に本や雑誌が置いてあります。席数は少なめですが、窓からは外の景色が見えて素敵なお店です。

メニュー

メニューを見てみましょう。

MINOU BOOKS&CAFEメニュー

▲サンドイッチをはじめ、コーヒーや紅茶に合いそうなメニューばかりです。

今回いただいたもの

今回は耳納豚のロースト ハニーマスタードソースのサンドイッチをいただきました。

サンドイッチには季節の野菜スープがついてきます。

MINOU BOOKS&CAFE季節の野菜スープ

▲これが季節の野菜スープ。なんの野菜かは聞き逃しましたが、ポタージュ風でとてもおいしかったです。

MINOU BOOKS&CAFEドリンク

▲サンドイッチには+200円でドリンクがつきます。今回コーヒーをつけてもらいました。

MINOU BOOKS&CAFEサンドイッチ

▲そしてメインのサンドイッチ。豚肉にハニーマスタードソースが合っていて、パンもサクサクしていてとてもおいしかったです!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

たまたま見つけて入ってみたお店でしたが、本も読みながらゆっくり食事ができる素敵なお店でした。

サンドイッチもコーヒーに合って、とてもおいしくいただけました!!

今度はデザートをいただきに来てみたいです。

皆さんもうきは市散策に来られた際はいかがでしょうか?

ということで、今回紹介したお店は…

MINOU BOOKS&CAFE

  • 住所:福岡県うきは市吉井町1137-1
  • 電話:0943-76-9501
  • 営業時間:10:00~19:00 日曜営業
  • 定休日:火曜日
  • ホームページ:http://minoubooksandcafe.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

関連記事

  1. その他 グルメ情報

    料理をしていると見えてくる3つの利点【グルメ・その他】

    先日も書いた料理記事ですが、今回も懲りずに書きたいと思います。…

  2. グルメ

    辛子れんこん 熊本のおいしい食べ物シリーズ その2:辛くてお酒によく合う!【グルメ・熊本】

    熊本を応援しようということで、熊本のおいしい食べ物を紹介してい…

  3. グルメ

    焼きとり ひげ八:市電通りにあり気楽に寄れる焼き鳥屋【グルメ・熊本】

    ここ2ヶ月ほどグルメ記事は熊本を応援するということで、熊本のお…

  4. 丸腸味噌だれ焼き

    グルメ

    お好み焼き&鉄板焼 きんさい屋:丸腸味噌だれ焼きがおいし~い!!【グルメ・福岡】

    今回は久しぶりのグルメネタでいきます!!博多駅近辺で用事があり…

  5. 桃花源 小エビのチリソース
  6. グルメ

    米焼酎 熊本のおいしい食べ物シリーズ その7:芋焼酎ほどくせがなく飲みやすいお酒【グルメ・熊本】

    熊本を応援しようということで、熊本のおいしい食べ物を紹介してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山うにとうふパッケージ
  2. ノマドワーカーという生き方
  3. 立花岳志_セミナー
  4. コムデザインストア カフェ店内
  5. ばってんの湯

検索


アーカイブ

  1. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  2. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
PAGE TOP