週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年12月4日(月)~10日(日)]:プライベートの用事が多かったり、週末は外国の皆さんと大イベントを楽しんだりした1週間

 

この週は仕事は前週よりもやや少なめだったものの、プライベートでの用事が多かった1週間。その結果、ブログのほうは……

週末は久しぶりの大きなイベントに参加して、とても楽しい時間を過ごせました。

そんな2023年12月4日(月)~10日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週のインプットとアウトプット

インプット

この週のインプットは、読書を中心に。

読了したのは以下のマンガでした。

 

どちらも皆さんご存じの有名なマンガ。

ゴールデンカムイ』は明治末期、日露戦争終結直後の北海道・樺太を舞台とした、金塊をめぐるサバイバルバトル作品。

キングダム』は、古代中国の春秋戦国時代末期における、戦国七雄の争乱を背景とした作品です。

どちらも人気作品ですが、特に『キングダム』は実写映画化もされるほどの大人気作品。

『ゴールデンカムイ』も、来年の1月に実写映画が公開予定です。こちらも人気なのがわかりまずね。

どちらもまだまだ先があるので、とても楽しみです!

 

アウトプット

この週のアウトプットは次の通り。

ブログ

 
 

前週に引き続き、週刊の1記事のみでした。

 

仕事

仕事でのアウトプットでは、以下の記事を作成しました。

  • 熊本のローカル情報サイトに掲載する記事
  • 観光バスサイトのSNS投稿文
 

この週参加したイベント

国際交流イヤーエンドパーティー@熊本市国際交流会館6Fホール[12月9日(土)]

奥さんの仕事関係のイベントに誘われて、このイベントに参加してきました。

会場となったのは、熊本市中央区花畑町にある「熊本市国際交流会館」。

熊本在住の外国人の皆さんと交流を深めるこのイベント。

ステージではメキシコ舞踏インドネシアの皆さんによる演武などが行われ、パーティー後半では参加者全員参加のゲームや抽選会が行われました。

 

そのほか、海外の料理を販売するブースも。僕もいくつか買っていただきました。どれもおいしかったです!

 

英語がしゃべれるかやや心配でしたが、皆さん日本語がお上手で全然問題ありませんでした。(日本に在住されている皆さんなので、当然といえば当然ですが……)

100名近くが参加したイベントで、こんな大人数のイベントはコロナ禍以前ぶりだったので、とても楽しかったです!

 

2023年12月4日(月)~10日(日)のまとめ

この週も前週に引き続き、ブログの更新記事数はアップできませんでした。

仕事量は前週よりもやや少なめだったんですが、プライベートで急遽予定以外のことが発生し、ブログ作業が思うようにできませんでした。

想定外のことが起こるのは仕方ないですが、更新記事数をなかなかアップできない状態が続いているので、なんとか増やせる工夫をしていきたいと思います。

 

週刊ぐうもろ[2023年11月27日(月)~12月3日(日)]:仕事でブログ作業の時間を思うように取れず。週末は久しぶりのキャンプを楽しめた1週間前のページ

月刊ぐうもろ 2023年11月号:ブログ作業は思うようにできなかったが、8月から練習を続けてきた定演が終わりホッとした一カ月次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 太平燕

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP