週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年11月27日(月)~12月3日(日)]:仕事でブログ作業の時間を思うように取れず。週末は久しぶりのキャンプを楽しめた1週間

 

前週まで大学時代に所属していたサークルの定期演奏会の練習に時間を取られていましたが、演奏会も終了したのでこの週からは練習しなくてもよくなりました。

ということで、以前のようにブログ作業の時間もしっかり確保できるように。

しかし、この週は思いのほか仕事が忙しくなってしまい、ブログ作業のほうは……

そんな2023年11月27日(月)~12月3日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週のインプットとアウトプット

インプット

この週のインプットは、読書を中心に。

ただ、読了できた本はありませんでした。

 

アウトプット

この週のアウトプットは次の通り。

ブログ

 
 

この週はこの1記事のみでした。

 

仕事

仕事でのアウトプットは、以下の記事を作成しました。

  • 熊本のローカルニュースサイトへの寄稿記事
  • 銀行系サイトに掲載する記事
  • ローカルバスサイトのSNS投稿文
 

この週訪れたスポット

MARUTUS GELATO(マルタスジェラート)[11月29日(水)]

熊本市中央区平成にある「サンリブシティくまなん」3階にあるジェラートショップ

なんとここは、本場イタリアでジェラートのアジア人初世界チャンピオンに輝いた柴野大造氏が監修されているお店なんです。

しかもこのお店、「メディメッセ桜十字」という健康診断や人間ドックができる施設内にあるんです。

この日ここを訪れたのは、打ち合わせをするため。

お店があるフロアはかなり広く、テーブルもたくさん配置してあり、実は打ち合わせにも最適な空間なんです。

これまでも打ち合わせだけではなく、ノマドワークする場所としても何度も利用させてもらっています。

ジェラートショップではコーヒーも販売しているので、この日はコーヒーを買って打ち合わせをしました。

快適な空間で打ち合わせも順調に進められました。

 
MARUTUS GELATO公式サイト(メディメッセ桜十字サイト内):ジェラートショップ MARUTUS GELATO – メディメッセ桜十字
 

ナマステ熊本店[11月29日(水)]

MARUTUS GELATOでの打ち合わせ後、こちらでランチをいただきました。

店名から想像できると思いますが、カレーを中心としたインド料理をいただけるお店。

この日はランチメニューのなかから、このセットをいただきました。

チーズナンランチ。セットにはカレーとナンの他に、サラダとセットドリンクがついてきます。

このお店に行ったのは2度目。前回は日替わりランチをいただきましたが、前回と同じ曜日でカレーがかぶってしまうため、この日はこのセット に。

カレーは5種類から選べ、この日はポークカレーを。

辛さは7段階。この日は辛口(通常の2倍)にしました。

前回の日替わりランチは普通のナンだったんですが、今回はチーズナンにしたことで濃厚さがかなり増しました。

量は普通のナンよりも少なかったんですが、その濃厚さでかなりお腹いっぱいになりました。

 
 

風の里キャンプ場[12月2日(土)]

この日は、奥さんの友達でもあり、僕の大学時代のサークルの後輩でもある女性と一緒にデイキャンプをやってきました。

キャンプをするのは約1年ぶり。

この日訪れたのは、 熊本県阿蘇郡西原村にある「風の里キャンプ場」。

天気予報では予想最高気温が11℃だったので厚着をして行きましたが、日中は太陽の光がまぶしいくらいの快晴で、やや暑い感じでした。

周囲は木々に囲まれて、とても静かな環境。

そんななかで焚き火をセットし、移動途中で調達した肉や焼きとりなどを焼いていただきました。

まずはホットワイン(ワインはノンアルコール)で乾杯!

 

スーパーで買ってきた牛肉と野菜でバーベキューを。直火で焼いたので、いつもと違う味わいがありました。

 

そして、豚バラ串も。自然の中で食べるは串焼きは格別でした。

 

その他にキャンプでは定番のマシュマロを焼いてみたり。

 

コーヒー豆を挽いて淹れてみたり。

 

自然あふれる環境でおいしい料理などをいただきながら、とてもリフレッシュできました!

 
風の里キャンプ場公式サイト:西原村青少年の森「風の里」キャンプ場
 

2023年11月27日(月)~12月3日(日)のまとめ

先週まで大学時代に所属していたサークルの定期演奏会の練習で仕事以外の時間をほとんど取れていませんでしたが、演奏会は先週末開催。ということで、この週からはブログ作業にも時間をとれるはずでした。

しかし、思いのほか仕事が忙しく、結局ブログ作業の時間はたくさんは取れず。更新記事数もアップできませんでした。

ただ、来週は仕事が少し落ち着くので、ブログの更新記事数をアップしていけるでしょう。

下書き状態にしている記事がいくつかありますが、インプット量も増やしていきたいところです。

週刊ぐうもろ[2023年11月20日(月)~26日(日)]:8月から練習を続けてきたあるイベントが遂に開催され、ホッとした気持ちと脱力感で終えた1週間前のページ

週刊ぐうもろ[2023年12月4日(月)~10日(日)]:プライベートの用事が多かったり、週末は外国の皆さんと大イベントを楽しんだりした1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志さんセミナー20160228

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP