週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年8月14日(月)~20日(日)]:仕事、ブログとも順調にだったが、猛暑が続きやや気力が低下していた感もあった1週間

この週もほぼ連日、猛暑日だった1週間。

ちょっと夏バテ気味で気力が低下していた感もありましたが、なんとか無事にこなせました。

そんな2023年8月14日(月)~20日(日)の1週間を振り返ってみます。

仕事もブログも順調に

14日(月)は法事があったため、仕事の本格スタートは15日(火)から。

この週はブログサポートの仕事を中心に。予定していた作業は順調に進められました。

ブログのほうは、前週は1記事も更新できませんでしたが、この週は次の記事を更新できました。

この週はこの3記事を更新できました。

ただ、前週更新できなかった「週刊ぐうもろ」を含めての3記事でした。別のジャンルの記事も更新したかったところですが、3記事更新できただけでもよしとしましょう。

ネタはたまっているので、次週も引き続き、同じようなペースで更新していきたいです。

記事作成を依頼され取材に

僕がブログサポートさせていだだいている方から、あるお店の記事を書いてほしいとの依頼があり、8月18日(金)にその方と一緒にそのお店に取材に行ってきました。

そのお店は、熊本市東区湖東1丁目にある『Ellery(エラリー)珈琲店』という喫茶店。

住宅街にあるのでちょっとわかりずらい場所にありましたが、なんとかたどり着けました。

ブルーグリーンを基調としたおしゃれな外観。

入り口にある看板にはメニューも記載されています。

そして、いざ店内へ。

店内に入ってみると、壁にそって本棚が並べてあり、小説を中心とした本がたくさん置かれています。

なぜ、こんなに本が置いてあるのか?

それは、このお店の店主がミステリー小説や推理小説が好きだからなんです。

この珈琲店の店名の「エラリー」とは、推理作家の「エラリー・クイーン」からとったもの。

だから、本棚に置いてある本もミステリー小説や推理小説が中心です。

これらの本は自由に手に取って、店内でコーヒーなどをいだだきながら読むことができるそうです。

この日はカウンター席に。席に座るとおしゃれなコーヒーカップやソーサーなどが目の前に広がっていました。

こんなおしゃれなカップなどを見ながら、この日はこんなものをいただきました。

サマープレンドのアイスコーヒーと、本日のシフォンケーキを。シフォンケーキには、グレープフルーツとマンゴーが添えられていました。

アイスコーヒーは夏らしく、さっぱりとしながらも苦味がありました。シフォンケーキは甘すぎず、コーヒーにピッタリ。

これらをいただきながら、店主からこのお店にまつわることなどを聞かせていただきました。

短い時間でしたが、コーヒーとスイーツをおいしくいただきながら、楽しい時間を過ごせました。

今回取材した記事は、近々、記事作成を依頼された方の運営サイトにて公開予定です。

公開された際には、このブログでも紹介したいと思います。

2023年8月14日(月)~20日(日)のまとめ

この週も猛暑が続いた1週間でした。

そして、猛暑だったからというわけではありませんが、あまり外出しなかった1週間でもありました。

自宅での用事がいろいろとあり、外に出るタイミングがなかなかなかったからです。

ただ、外出する機会が少なかったとはいえ、勉強や読書などをする時間が多かったのでインプット量は増えました。

次週は仕事、プライベートとも外出する予定があるので、外でのインプットがさらに増えることでしょう。

これらのインプットから、ブログなどのアウトプットにまたつなげていきます!

山形料理と地酒 こあら:都内では貴重な山形料理と地酒を堪能できる中野区の人気店【グルメ・東京】前のページ

やきとり戎(えびす):穴場的な駅にあるリーズナブルで昼飲みできる大衆居酒屋、メニューが豊富なのも魅力!【グルメ・東京】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 料理
  2. 『伝わる書き方』
  3. あたなのままで奇跡を起こす!
  4. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP