週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年7月31日(月)~8月6日(日)]:2023年も8月に突入!猛暑日が続いたが、外での活動も多かった1週間

2023年もついに8月に突入。

熊本は、この週も猛暑日が続きました。

外に出るのもおっくうになるくらいの気温でしたが、外での活動もいろいろとできた1週間でした。

そんな2023年7月31日(月)~8月6日(日)の1週間を振り返ってみます。

仕事は順調だったが、ブログは思うように更新記事数が増えなかった

仕事は6月からずっとやっているブログサポートの仕事を引き続き行いました。

また、以前制作したサイトに対する修正依頼が入ったため、その対応を。

どちらも順調に進められました。

一方、ブログのほうは思うように更新記事数が増えず。

この週更新したブログ記事はこちら。

この週は3記事更新しました。前週よりも1記事多く更新できました。

グルメ記事や宿泊レポート記事などは挿入する写真が多く、調べなければいけない情報も多いため、1記事完成させるのにどうしても時間がかかってしまいます。

ただ、本音はもう少し更新したかったです。

なので、更新記事数をアップさせるためには、こういったジャンル以外の記事を書いていくことも必要です。

ということで、次週はもう少し違ったジャンルの記事も書いていきたいです。

久しぶりに飲み会を

8月4日(金)は、奥さんの同期の方と一緒に久しぶりに飲み会をしました。

利用したお店は、自宅からも近い『やきとり鳥八』という居酒屋さん。焼きとりや熊本の郷土料理などをいただけるお店です。

このお店、今年の4月にも奥さんの同期の方との飲み会で利用させてもらっていました。

この日はこんな料理を。

この他にも3種類ほどの料理をいただきました。どの料理も前回同様、とてもおいしかったです。

おいしい料理をいただきながら、会話もはずみました。

2時間半ほどの飲み会でしたが、とても楽しめました!

やきとり鳥八 食べログページ:鳥八 – 辛島町/居酒屋

久しぶりにサイクリングも

8月6日(日)は奥さんが仕事でいなかったので、シェアサイクルを使って近場までサイクリングしてみました。

利用したのは「チャリチャリ」というサービス。以前、一度利用したことがありました。

後輪の上にあるバーコードをアプリで読み取って解錠すれば、すぐに使えます。

この日はこれまで行ったことがない、自宅から西の方面へ行ってみました。

気温が高く、走っている最中はとても暑かったですが、走っていると風があたって気持ちよかったです。

20分ほどのサイクリングでしたが、とても楽しめました!

2023年7月31日(月)~8月6日(日)のまとめ

今年も8月に入り、猛暑日も続いた1週間。

外に出るのもおっくうになるくらいの気温でしたが、この週はノマドワークや久しぶりの飲み会、サイクリングなど外での活動もできました。

ブログ記事の更新数が思うように伸びなかったのが残念でしたが、予定していたことはほぼ順調に進められました。

次週はサイト制作の仕事の納期があったり、週末は実家がある福岡へ帰省したりと忙しい1週間となりそうですが、できることを淡々とこなしていきたいと思います。

週刊ぐうもろ[2023年7月24日(月)~30日(日)]:猛暑日が続いたが外での活動も多く、新しいこともできた1週間前のページ

週刊ぐうもろ[2023年8月7日(月)~8月13日(日)]:仕事の納期があったり、週末は実家に帰省したりと慌ただしくも、飲み会などでとても楽しかった1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. イベント
  2. 天草イルカウォッチング
  3. 熊本城

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP