週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年6月5日(月)~11日(日)]:雨の日が少なく外での活動が増え、昭和を感じるとてもいい撮影スポットも見つけた1週間

2023年6月も2週目に突入。

熊本はすでに梅雨に入っていますが、この週は雨がふらない日も多く、梅雨らしさをあまり感じなかった1週間でした。

そのため、前週は雨が多く外での活動が制限されることが多かったんですが、この週は外での活動も増えました。

仕事は前週と同様、サイト制作とブログサポートを中心に。

ブログ作業も前週に引き続き、順調でした。

ある日には、昭和の雰囲気を感じるとてもいい撮影スポットを発見したりもしました。

そんな2023年6月5日(月)~11日(日)の1週間を振り返ってみます。

仕事はサイト制作とブログサポートを中心に

この週、新たなサイト制作の仕事をいただき、前週から始めていたブログサポートと合わせて、こちらの仕事も開始。

どちらも順調に進められました。

次週も引き続き、対応していきます。

ブログ記事更新は前週よりもさらに順調

ブログ記事作成も順調に進められました。

この週は次の記事を更新できました。

『ぐうの裏もろ』

この週更新できたのはこの5記事。前週よりも1記事多く更新できました。

次週も引き続きこのペースで更新していきたいです!

久しぶりの街なか散策&写真撮影も

雨が降る日が少なく外での活動が制限されることも少なかったので、最近あまりしていなかった街なか散策しながらの写真撮影もしてみました。

散策していると、昭和の雰囲気を感じるレトロなエリアを発見!とても興味ひかれたので写真を撮ってみました。

撮影した写真の何枚かがこちら。

あとから調べてみると、ここは「河原町繊維問屋街」という問屋街だそうです。

現在は問屋街としては使われていませんが、若いクリエイターを誘致しようというプロジェクトが立ち上がり、建物はそのままに今では若い人がカフェや古着屋をオープンしたり、イラストレーターやデザイナーの方などがアトリエとして活用しているようです。

確かにこのエリア内に店舗などがちらほらと確認できました。

こういう昭和の雰囲気は好きなので、今後も残していってほしいですね。

これからもいろんな場所を散策しながら、自分の感性が刺激されるような風景や建物などを撮影してみたいです。

2023年6月5日(月)~11日(日) のまとめ

梅雨に入っているものの、雨が降る日が少なかったため、外での活動が増えた1週間。

散策&写真撮影以外にもノマドワークをしたり、仕事、プライベートともにお世話になっている会社の事務所で打ち合わせなどをしたりといった1週間でした。

まだ梅雨は続きますが、新しい体験や情報収集のためにも、大雨の日以外はできるだけ外での活動を増やしていきたいです。

[観光レポート]立山黒部アルペンルート:雄大な世界有数の山岳ルートと巨大雪壁に感動すること間違いなしのフェスティバルをご紹介!観光アドバイスも【旅情報・甲信越】前のページ

週刊ぐうもろ[2023年6月12日(月)~18日(日)]:先週と同じく梅雨の中休みで外での活動も多かった1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 赤垣屋 ダルム
  2. ノマドワーカーという生き方
  3. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP