東京 旅情報

リッチモンドホテル東京芝:増上寺や東京タワーへのアクセス抜群!東京観光の拠点に最適なおすすめホテル【旅情報・東京】

今回紹介するのは、東京都港区芝公園にある『リッチモンドホテル東京芝』。

近くには有名な観光名所増上寺があります。また、東京タワーにも近く、ホテル建物近くからはその姿を見ることができます。

羽田空港へのアクセスも良いので、特に東京観光の拠点として大変便利なホテル。

この記事では『リッチモンドホテル東京芝』の館内や客室の様子、ならびに僕が実際に宿泊した際の感想などを紹介していきます!

リッチモンドホテル東京芝 ~ 増上寺近くの観光に便利なホテル

あらためて、今回紹介するホテルはこちら。

東京都港区芝公園2丁目に位置するホテル。

最寄り駅である都営浅草線大江戸線大門駅からは徒歩2分ほど、JR浜松町駅からは徒歩6分ほどと移動にも便利です。また、どちらの駅も羽田空港へのアクセスが良好です。

近くには「増上寺」や「東京タワー」といった有名な観光スポットも多数あります。

まさに東京を感じられるホテルです。

2階にあるフロントとおしゃれなロビー

リッチモンドホテル東京芝のフロントは2階にあります。2階まではエレベーターもしくは階段で上がっていきます。

リッチモンドホテル東京芝のロビー

フロント奥にはおしゃれなソファなどが配置してあるロビーがあります。

明るめのブラウンとグレーを基調とした落ち着ける客室

ここからは僕が実際に宿泊した際の客室を紹介していきます。

今回はダブルルームの客室を利用しました。

ホテルエントランス前からの風景

この日は都営大江戸線を利用して移動。大門駅から歩いてホテルに向かいました。

ホテルに到着して、建物に入る前に上を見上げてみると……

リッチモンドホテル東京芝エントランス前からの東京タワー

東京タワーの姿が!

こんなに間近に見られるですね。

ベッドまわり

リッチモンドホテル東京芝 客室のベッド

客室は全体的に明るめのブラウンとグレーを基調とした配色で、落ち着いた色調となっています。

ベッドは清潔感があります。

リッチモンドホテル東京芝 デスク
リッチモンドホテル東京芝 デスク

ベッド横にはデスクが。広めのデスクで、PCを使った仕事などもできます。もちろん、客室内は無料Wi-Fiが使えます。

リッチモンドホテル東京芝 客室のテレビ

ベッド前にはテレビが。画面サイズは小さめです。

リッチモンドホテル東京芝 客室の空気清浄機

空気清浄機は常備されています。これは嬉しいですね。

バスルーム

バスルームはユニットタイプ。

リッチモンドホテル東京芝 バスルーム

全体的にやや古さを感じました。

浴槽

リッチモンドホテル東京芝 浴槽

浴槽はやや広め。

リッチモンドホテル東京芝 バスルームのシャワー

シャワーヘッドはやや小さめですが、湯量は十分です。

リッチモンドホテル東京芝 バスルームのシャンプー類

シャンプー類はミキモトコスメティックスのものが使われています。

洗面台まわり

ユニットバスということで、洗面台は狭いです。

リッチモンドホテル東京芝 アメニティグッズ

アメニティグッズは歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒が常備されています。ひげそりセットはフロントにて自分で取ってくる形です。

また、基礎化粧品などのレディースコスメもフロントで渡されます。

トイレ

リッチモンドホテル東京芝 トイレ

洗浄機つきの清潔感のあるトイレです。

リッチモンドホテル東京芝 ~ 宿泊したぐう的感想

最寄り駅からは徒歩2分ほどで到着できたので、移動はとてもスムーズでした。

今回宿泊したダブルルームの客室は、それほど広くはないものの、落ち着いた色調で快適に過ごせました。

また、エントランス前からは東京タワーの姿も拝むことができ、東京らしさも感じられました。

近くには増上寺もあり、東京観光の拠点としておすすめできるホテルです!

リッチモンドホテル東京芝 ~ 宿泊予約はこちらから

書評『定年ひとり起業 生き方編』by 大杉 潤:人生100年時代に必要な定年後の人生のヒントが得られるおすすめの一冊前のページ

[観光レポート]立山黒部アルペンルート:雄大な世界有数の山岳ルートと巨大雪壁に感動すること間違いなしのフェスティバルをご紹介!観光アドバイスも【旅情報・甲信越】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
  2. ラッフルズ・ホテル
  3. ノマドワーカーという生き方
  4. 上乃裏通り

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP