週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年8月19日(月)~25日(日)]:この週更新したブログ記事、読み終えたマンガ、訪れたグルメスポットをご紹介!

 

お盆は過ぎたものの、まだまだ猛暑日が続く熊本市。

そんななか、この週納期となっていた仕事が多く、やや慌ただしかった1週間。

そんな2024年8月19日(月)~25日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

この週更新した記事はこちら。

 
 

前々週、前週とまったく更新できていませんでしたが、この週は1記事だけでしたが、ようやく更新できました。

 

この週訪れた読み終えたマンガ

キン肉マン44(ゆでたまご[著])

 

小中学生時代によく読んでいた『キン肉マン』。

週刊少年ジャンプでの連載はいったん完結(単行本で36巻)しているんですが、現在読んでいるのは2011年から『週刊プレイボーイ』で新たに始まったシリーズです。

ただ、新たに始まったといっても、登場するのは僕が小中学生時代に読んでいた頃のキャラクターたち。なので、懐かしみながら読んでいます。

ストーリー自体はまったく新しいものなので、とても楽しみながら読んでいます。

これからまだまだ続くので、読んでいくのが楽しみです。

 

酒と恋には酔って然るべき8、9(はるこ[著])

ストーリーは恋バナなんですが、主人公のOLが日本酒好きということで各地の日本酒や、日本酒についての知識も紹介されています。

ストーリーを楽しむのもよし、日本酒について学ぶのもよしの一石二鳥のマンガで、これからも楽しみです。

 

この週訪れたグルメスポット

あじ処 城粋 koiki(熊本市西区春日2丁目)[8/22(金)訪問]

奥さんの職場の同期の方と久しぶりに飲み会を。

会場は、僕が以前から気になっていたJR熊本駅近くにあるこのお店にしました。

馬刺しなど熊本の郷土料理や、熊本の食材を使った料理を味わえるお店です。

この日はこんな料理をいただきました。

まずは季節のお刺身六種盛を。魚の種類が多く、色んな種類の魚を味わえるのがいいです。

 

焼きとりもいただきました。こちらはハツ

 

お酒は日本酒3種飲み比べセットなるものがあったので、いただいてみました。

全部熊本県産の日本酒でしたが、それぞれ味も風味も異なっていて、その違いを楽しめました。

 

最後にだご汁もいただきました。

だご汁の「だご」とは、さつまいもと小麦粉をこねたもの

それと一緒に野菜などの具材も一緒に、味噌で仕立てたのがだご汁です。

味噌の風味が飲み会の締めにぴったりでした。

ちなみに、このお店では飲み放題もつけられるようですが、金・土はコースのみだそうなので、このお店で飲食する予定の人は要注意です。

 
あじ処 城粋 koiki 公式サイト:あじ処 城粋 koiki こいき【公式】
 

2024年8月19日(月)~25日(日)のまとめ

仕事はそれなりに忙しかったですが、金曜日には飲み会もありリフレッシュできました。

ただ、仕事の忙しさからか、最近ブログ記事の更新があまりできていないのが残念なところ。

なかなか思うようにいきませんが、何とかペースを上げられるようにしていきたいものです。

 
  • コメント: 0

週刊ぐうもろ[2024年8月12日(月)~18日(日)]:この週読み終えたマンガ、訪れたスポットやグルメスポット、ちょっと珍しいものをご紹介!前のページ

週刊ぐうもろ[2024年8月26日(月)~9月1日(日)]:この週更新したブログ記事、読み終えたマンガ、訪れたイベントやグルメスポットをご紹介!次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP