週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年12月11日(月)~17日(日)]:比較的落ち着いていてブログ作業の時間もしっかり確保できた1週間

 

ここ2週間ほど、仕事、プライベートともに比較的忙しく、ブログ作業の時間を思うように取れていなかったんですが、この週は落ち着いて、ブログ作業の時間もしっかり確保できました。

そんな2023年12月11日(月)~17日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週のインプットとアウトプット

インプット

この週のインプットも読書のみ。

読了したのは以下のマンガでした。

 

前週に引き続き、この2タイトルのマンガを読了しました。

ゴールデンカムイ』は明治末期、日露戦争終結直後の北海道・樺太を舞台とした、金塊をめぐるサバイバルバトル作品。

キングダム』は、古代中国の春秋戦国時代末期における、戦国七雄の争乱を背景とした作品です。

『ゴールデンカムイ』のほうは、アイヌ人の生活の知恵なども紹介されているので勉強にもなります。

どちらもまだまだ続きがあるので、これからも楽しみです。

 

アウトプット

この週のアウトプットは次の通り。

ブログ

 
 
『ぐうの裏もろ』

 

ここ3週間ほど1記事更新が続いていましたが、この週は久しぶりの3記事更新。

11月末までは大学時代のサークルの定期演奏会の練習でブログ作業の時間をほとんど取れていませんでしたが、ようやくしっかり確保できるようになってきました。

次週もペースを落とさずに更新していきたいです。

仕事

仕事でのアウトプットでは、以下の記事を作成しました。

  • 銀行系サイトに掲載する記事作成
  • 観光バスサイトのSNS投稿文
 

2023年12月11日(月)~17日(日)のまとめ

この週は仕事、プライベートともに比較的落ち着いて過ごせた1週間でした。

週末もどこに行くこともなくゆったりと。

ブログも久しぶりに3記事更新できました。

 

2023年も残り2週間となりましたね。

次週からは年末年始に向けての準備で忙しくなってくることでしょう。

ただ、できることを着実にやっていきたいと思います。

 

月刊ぐうもろ 2023年11月号:ブログ作業は思うようにできなかったが、8月から練習を続けてきた定演が終わりホッとした一カ月前のページ

週刊ぐうもろ[2023年12月18日(月)~24日(日)]:イレギュラーな仕事やプライベートイベント、年末年始の準備などやや忙しめだった1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 阿蘇
  2. 第6回 熊本ブロガー会
  3. 博多水炊き 大和 水炊き

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP