週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年5月27日(月)~6月2日(日)]:それなりに仕事が忙しく、久しぶりの会食では手作りたこ焼きを!

 

この週の平日は取材の仕事が多く、その合間にサイト制作の仕事をするといった感じでした。

毎日がそれなりに忙しかった1週間でした。

そんな2024年5月27日(月)~6月2日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

この週は次の記事を更新しました。

 
 

この週もブログ作業の時間があまり取れなかったんですが、なんとか週刊記事は更新できました。

ネタはどんどん溜まってきているんですが、それを記事にできておらずもどかしい思いです。

できるだけ時間を作って、記事を作成していきたいです。

 

この週訪れたグルメスポット

馬小菜 華都+(マーシャオツァイ シャトープラス) アミュプラザくまもと店(熊本県熊本市西区春日3-15-26 アミュプラザくまもと ひのくにダイニング7F)[5/29(水)訪問]

奥さんの同期の人と会食することになり訪れたお店。本格中華料理を味わえます。

この日はこんな料理をいただきました。

華飲み六種。料理6品とお酒1ドリンクが付いて2500円(税込)。

一つ一つの料理の量は少ないですが、いろんな料理を味わえるのがいいです。

 

ただ、これだけではもの足りず、こちらもいただきました。

蒸し黒豚バラの辛みソースです。豚肉は蒸してあるので脂っぽさがなく、辛味ソースも絡んでとても美味しいです。

もやしやニラも入っていて、いろんな食感が楽しめるのもいいです。

 

美味しい料理とお酒をいただきながら会話も弾みました。

 
馬小菜 華都+ HOT PEPPERページ:馬小菜 華都+ アミュプラザくまもと店
 

串カツ田中 熊本駅店(熊本市西区春日3丁目)[5/29(水)訪問]

上のお店を出たあと、二次会で立ち寄ったお店。誰もが知っている串カツのお店です。

これまで何回も行ったことがあるお店ですが、今回はおそらく初めてであろう、こんな料理をいただきました。

手作りたこ焼きです。たこ焼きを自分で作るのはおそらく初めてだったんですが、意外と上手く焼けました。(ほとんど奥さんの同期の人に焼いてもらいましたが……)

熱々で美味しかったです!

 
串カツ田中 公式サイト:大阪名物伝統の味|串カツ田中
 

ナマステ 熊本店(熊本市中央区世安1丁目)[5/30(木)訪問]

用事があり、ランチ前に外出。その用事が終わった後に立ち寄ったお店です。本格インド料理を味わえます。

このお店はこれまで何度も訪れていましたが、久しぶりにインドカレーを食べたいと思い、立ち寄りました。

この日はこんな料理をいただきました。

日替わりランチセットで、この日のカレーはチキンカレーでした。

辛さは7段階で選べ、この日は真ん中の「辛口」をいただくことに。

一緒についてくるナンがとても大きく、食べごたえがあります。

かなりお腹いっぱいになり、満足でした!

 
 

2024年5月27日(月)~6月2日(日)のまとめ

この週も前週に引き続き、それなりに忙しかった1週間でしたが、奥さんの同期の人との会食などもあり、楽しめた1週間でもありました。

次週も引き続き忙しくなりそうですが、できるだけ楽しんでいきたいです!

 

週刊ぐうもろ[2024年5月20日(月)~26日(日)]:仕事がかなり忙しいなか、行きたかったおしゃれなカフェへ!前のページ

月刊ぐうもろ2024年5月号:夏モード突入で外出しやすい時期になり、いろいろなスポットに行けた1か月次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. やらなければいけないこと
  2. 熊本城
  3. 熊本城

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP