週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年7月22日(月)~28日(日)]:この週更新したブログ記事と訪れたグルメスポットをご紹介!

 

この週は外回りの仕事が多く、ブログ作業にはあまり時間をさけなかった一週間でした。

そんな2024年7月22日(月)~28日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

この週更新した記事はこちら。

 
 

この週更新したのはこの1記事のみでした。

この週は仕事で外回りの仕事が多く、ブログ作業の時間をとることがなかなかできませんでした。

次週も忙しくなりそうですが、スキマ時間を有効活用してできるだけ更新していきたいです。

 

この週訪れたグルメスポット

地中海料理ダック(熊本市中央区中央区新屋敷1丁目)[7/27(土)訪問]

以前取材させていただいたお店で、プライベートでもぜひ行きたいと思っていた『地中海料理ダック』。

この日は奥さんと一緒にランチ時に訪問しました。

この日はこんな料理をいただきました。

ランチセットについてくるサラダ。

以前の取材時にお聞きしたんですが、サラダに使われている野菜は自家栽培のものが使われているそうです。新鮮でシャキシャキ感があります。

 

そして、メインの「イベリコ豚のミラノ風カツレツ」。カツレツの上にかかっているのは濃厚な味のデミグラスソース。

添え物として、生ハムで巻いた焼きなすと、ゴーヤーなどの野菜の煮物が。

カツレツはしっかり派手かみ切れる柔らかさ。衣はサクッとしていて、違う食感が楽しめます。

デミグラスソースがぴったりマッチしています。

生ハムで巻いた焼きなすは初めて食べた料理かもしれません。焼きなすの甘みと生ハムの塩味が調和していいお味になっています。

 

最後にコーヒーもいただいたんですが、梅を漬けたものもサービスでいただきました。お口直しにぴったりでした!

しっかりお腹を満たせたランチでした。

 
地中海料理ダック Facebook:地中海料理ダック
 

2024年7月22日(月)~28日(日)のまとめ

夏真っ盛りの毎日。熱中症警戒アラートが毎日のように出ていますね。

この週もとても暑い日が続いた1週間でした。

このなか外回りの仕事をしたわけですが、さすがにバテました。この季節の外回りの仕事は危険ですね。

次週は外回りの仕事はないので、室温と水分補給に気を付けて熱中症にはならないようにしたいものです。

 
  • コメント: 0

週刊ぐうもろ[2024年7月15日(月・祝)~21日(日)]:この週読み終えたマンガ、訪れたグルメスポットをご紹介!前のページ

週刊ぐうもろ[2024年7月29日(月)~8月4日(日)]:この週更新したブログ記事、読み終えたマンガ、訪れたグルメスポットをご紹介!次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP