週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年7月15日(月・祝)~21日(日)]:この週読み終えたマンガ、訪れたグルメスポットをご紹介!

 

この週は月曜日が祝日で、平日が1日少なかった1週間。

こまごまとした仕事が入ったものの、全体的にそれほど忙しくなかった週でした。

そんな2024年7月15日(月・祝)~21日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週更新したブログ記事

この週はブログ記事を更新できませんでした。

 

この週読み終えたマンガ

ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 1

再び読み始めた『ジョジョの奇妙な冒険』。新シリーズ突入です!

まだ読み始めたばかりなので、全体のストーリーはわかっていませんが、どんな展開になるのか楽しみです!

 

キン肉マン 39

こちらも先日から読み始めた『キン肉マン』。僕が小中学生だった頃、大人気だったマンガです。

ただ、内容はその当時のものではなく、新たに2011年から始まっているシリーズです。

とはいえ、昔漫画に出ていたキャラクターがたくさん出てきて、僕にとっては興奮ものです(笑)。

まだまだ先があるので、とても楽しみです!

 

酒と恋には酔って然るべき 1

奥さんから薦められて読んでみた『酒と恋には酔って然るべき』。

内容はタイトルにもあるように、30代の日本酒好きなOLが、一緒の会社で働く年下のクールな男性を気になり始め、どうなっていくのか……というものです。

恋に発展するのか?というところも気になるところなんですが、このマンガには日本酒のうんちくもたくさん紹介されており、勉強にもなるんです。

マンガを読んでると、実際に日本酒を飲んでみたくなります(笑)。

こちらのマンガも今後の展開が気になるので、楽しみです!

 

この週訪れたグルメスポット

RASSEMBLER[ラソンブレ](熊本県熊本市西区田崎1丁目1-4)[7/20(土)訪問]

以前は『THE BAGUETTE MAKER』という店名でしたが、同じような業態でこのお店がリニューアルオープン。

この『RASSEMBLER』になってからは初めて行きました。

以前のお店もバケットやパンを中心としたお店だったんですが、この『RASSEMBLER』もバケットを使ったバインミーやサンドを中心としたメニューが並びます。以前のお店からはメニューが増えた印象。

この日は午前中に訪れたので、モーニングメニューがあり、その中から「朝ごはんプレート」をいただきました。

バケットのほかに、ウインナーやスパニッシュオムレツ、サラダがワンプレートになっています。(アイスコーヒーはセットで別途注文)

サラダの量が多く、ドレッシングも美味しく、健康的でなおかつ食べごたえがありました。

朝食にふさわしいプレートでした。

 
 

2024年7月15日(月・祝)~21日(日)のまとめ

僕は気分転換するために週に2回ほどノマドワークするのですが、この週は3回やっていました。

ただ、ノマドワークするといっても、そのスポットまで移動しなければいけません。

この週は九州北部はまだ梅雨明けしませんでしたが、気温は高く、外を歩いているだけでもバテてしまいそうな暑さでした。

なので、ノマドワークスポットに着いたころには結構バテバテ状態でした。

この時期は外で何かをするにも大変ですね。

次週は外で仕事をする(ノマドワークではなく)ことが多いので、熱中症対策をしっかりしてのぞみたいと思います。

 
  • コメント: 0

週刊ぐうもろ[2024年7月8日(月)~14日(日)]:この週更新したブログ記事、鑑賞した映画、読み終えた書籍、訪れたグルメスポットをご紹介!前のページ

週刊ぐうもろ[2024年7月22日(月)~28日(日)]:この週更新したブログ記事と訪れたグルメスポットをご紹介!次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP