週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年3月11日(月)~17日(日)]:パソコンが不調で仕事などに支障が!週末は十数年ぶりにあるイベントに出席した1週間

 

この週、パソコンがやや不調に。OSの再インストールまで行ったため、仕事を含めあまり作業を進められませんでした。(締め切りがあった仕事はしっかり対応しましたが)

プライベートでは、十数年ぶりにあるイベントに出席してきました。

そんな2024年3月11日(月)~17日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週のインプットとアウトプット

インプット

この週、特にインプットしたものはありませんでした。

 

アウトプット

この週のアウトプットは次の通り。

ブログ

2月23日(金)~25日(日)での東京旅行の内容が多すぎて、2月19日(月)~25日(日)の週刊ぐうもろをなかなか更新できていません。

さらに、この週はパソコンの不調だったため、ブログ記事を作成する時間もあまり取れませんでした。

結果、この週はブログ記事を更新することはできませんでした。

仕事

仕事でのアウトプットでは、以下の記事を作成しました。

  • シャトルバスサイトのSNS投稿文(1本)
  • 銀行系サイトに掲載するインタビュー記事(1本)
 

この週参加したイベント

公私ともにお世話になっている知人の結婚式@熊本キャッスルホテル[3/16(土)]

公私ともにお世話になっている知人の方からの招待を受け、十数年ぶりに結婚式・披露宴に出席させてもらいました。

会場となったのは、熊本のシンボル 熊本城近くにある「熊本ホテルキャッスル」。熊本では有名な老舗ホテルです。

ブラウンの壁が印象的なホテル。この日は天気がよく、ホテルの建物も映えてました。

結婚式は建物2階にあるチャペルで行われました。

チャペルはホテルの建物外にあるため、いったん外へ。天気がよかったのでとても気持ちよかったです。

結婚式は人前式で行われました。とても良い結婚式でした。

 

結婚式が終わり、披露宴会場へ。披露宴会場は11階にある「レストランバー トゥールドシャトー」。

大きな窓からは熊本のシンボル「熊本城」を間近に見られる素晴らしい会場です。

 

とてもおいしい料理とお酒をいただきながら、披露宴を楽しませてもらいました。

 

かなり久しぶりの結婚式・披露宴への出席でしたが、いつ参加してもいいものですね。

招待いただいたお二人に感謝です。そして、お二人には幸せな家庭を築いていってほしいものです。

 

この週訪れたグルメスポット

焼肉 孫三郎 新市街店[3/15(金)訪問]

前日は、先ほどの結婚式披露宴に出席するための準備を。必要なものを買うために、熊本市の中心街にある「SAKURA MACHI Kumamoto(サクラマチ クマモト )」へ行ってきました。

奥さんも半休をとり、一緒に買い物に行きました。

そして、買い物を済ませると、時間は夕方近くに。ちょっと早めに食事をして帰ろうということで、立ち寄ったお店が『焼肉孫三郎 新市街店』でした。

お目当ては肉だったんですが、牡蠣も食べられるということで、このお店にしました。

入店したのが、開店してすぐの時間だったので、お客さんは誰もおらず。

そんななか、こんな料理をいただきました。

焼肉のお店なのに、なぜか最初に焼き牡蠣を。これを網の上で焼いていただきます。

身がぷりぷりとしていて、牡蠣のエキスがあふれだしてきて、とてもおいしかったです。

かなり量がありましたが、どんどん食べ進んでしまいました。

 

もちろん、焼肉もいただきましたよ!

こちらは、「壺漬けドラゴンハラミ ステーキ」。これをそのまま網の上で焼いていただきます。

 

かなりいい感じに焼けました。ボリュームがあったので、食べごたえがありました。

 

この他にホルモンと、一品料理を3品いただきました。

どれもおいしくて、満足でした!

 
焼肉孫三郎の公式サイト:焼肉 孫三郎
 

2024年3月11日(月)~17日(日)のまとめ

パソコンの不調もあり、作業がなかなか思うように進まなかった1週間でした。

パソコンの不調はほぼ元通りになってきたので、次週こそは更新できていない週刊ぐうもろを更新したいところです。

 

週刊ぐうもろ[2024年3月4日(月)~10日(日)]:前週に引き続き仕事が忙しく、ブログ作業があまりできなかった1週間前のページ

週刊ぐうもろ[2024年3月18日(月)~24日(日)]:晴れの日が多く祝日もあり、外出や外食の機会が多かった1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. マーライオン
  2. 『伝わる書き方』
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP