週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年6月26日(月)~7月2日(日)]:ようやく梅雨らしい天気が続き外での活動は減ったが、週末は気持ちいい運動ができた1週間

2023年6月もついに最終週に。

前週まで梅雨らしい天気の日が少なかったですが、この週はようやく梅雨らしく雨の多い1週間となりました。

ただ、雨の天気の日が多いということは、そのぶん、外での活動が制限されてしまうということ。

実際に、前週に比べて外での活動が減ってしまいました。

そんな2023年6月26日(月)~7月2日(日)の1週間を振り返ってみます。

前週と同じく順調だった仕事とブログ記事更新

この週の仕事はブログサポートを中心に。

ブログは以下の記事を更新できました。

『ぐうの裏もろ』

前週と同じく3記事更新しました。

ネタのストックはまだまだあるんですが、写真を加工するのに時間を要したため、思ったほど更新できませんでした。

次週も同じようなペースになると思いますが、できる限り更新していきたいです!

週末は朝から街なかサイクリングを

雨の天気の日が多かった1週間でしたが、7月2日(日)は天気がいい1日でした。

せっかくなので外出しようということで、奥さんと一緒にシェアサイクルを利用して、近くのサイクリングロードをサイクリングすることにしました。

今回利用したシェアサイクルサービスがこちら。

チャリチャリ」というシェアサイクルサービス。熊本以外に福岡、名古屋、東京で展開されています。

専用アプリをスマホにインストールし、個人情報を登録。自転車者に貼ってあるQRコードをアプリで読み込むことで利用できます。

以前からこのサービスのことは知っていましたが、利用するのは今回が初めて。

QRコードを読み込むだけなので、利用開始はとっても簡単でした。

この日はJR熊本駅近くのポートで自転車を借りて、白川ちゃりんぽみちという自転車・歩行者専用道路を通って、熊本市の繁華街周辺までサイクリングしてみました。

途中、信号待ちしている時に写真撮影も。

夏らしい気持ちいい青空が広がっていました。

久しぶりに自転車に乗りましたが、乗っている間に感じる風がとても気持ちよかったです。

ただ、気温が高かったので、かなり汗をかきましたが……

40分ほどのサイクリングでしたが、いい運動になりました。

2023年6月26日(月)~7月2日(日)のまとめ

ようやく梅雨らしい天気の日が続いた1週間でした。

ただ、そのぶん外での活動も少なくなってしまいました。

とはいえ、仕事、ブログ更新とも前週と同様順調に進められ、天気がよかった週末には久しぶりにサイクリングもできました。

次週も梅雨らしい天気の日が続くようですが、外での活動が少なくなってしまっても、室内でできる活動をどんどんしていきたいです。

月刊ぐうもろ 2023年6月号:梅雨に入ったけど雨が少なく、外での活動がたくさんできた一ヶ月前のページ

朝ごはんの店 タラチネ:JR熊本駅近くでちょっと贅沢な朝食を満喫!ホテルやチェーン店とは違った朝食を食べたい人におすすめ【グルメ・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 新しい文章力の教科書

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP