週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年9月9日(月)~9月15日(日)]:この週更新したブログ記事、読み終えたマンガ、訪れたスポット・グルメスポットをご紹介!

 

この週もほぼ毎日猛暑日だった1週間。

エアコンが効いている室内にいても、少し暑さを感じる毎日でした。

ちょっと夏バテ気味で気力が低下していましたが、やることはたくさんあったので順次こなしていきました。

仕事は先々も入っているので、体調管理には気をつけてやっていきたいものです。

 

この週更新したブログ記事

この週更新した記事はこちら。

 
 

8月下旬から続く仕事の忙しさで、週刊ぐうもろも更新が遅れ気味に。

この週は何とか2記事更新して、少しずつ遅れを取り戻しつつあります。

早く通常ペースに戻れるよう更新していきたいです。

 

この週訪れた読み終えたマンガ

キン肉マン47(ゆでたまご[著])

小中学生時代によく読んでいた『キン肉マン』。

週刊少年ジャンプでの連載はいったん完結(単行本で36巻)しているんですが、現在読んでいるのは2011年から『週刊プレイボーイ』で新たに始まったシリーズです。

ただ、新たに始まったといっても、登場するのは僕が小中学生時代に読んでいた頃のキャラクターたち。なので、懐かしみながら読んでいます。

ストーリー自体はまったく新しいものなので、とても楽しみながら読んでいます。

これからまだまだ続くので、読んでいくのが楽しみです。

 

この週訪れたスポット

Q-Works KUMAMOTO(熊本市西区春日3丁目15-55 JR熊本駅高架下北)[9/11(水)訪問]

前週は打ち合わせで使用したこちらのワークスペースですが、この週はノマドワーク場所として使用しました。

2024年7月29日にオープンしたばかりで、室内はとてもきれいです。

 

フリー席には、テーブル席だけではなく、カウンター席もあります。(そのほかに個室もあります)

 

熊本らしく、くまモンのシルエットもありました。

 

ソフトドリンクがないのがちょっと残念ですが、静かなので仕事がはかどりました。

 
 

この週訪れたグルメスポット

博多だるまJAPAN アミュプラザくまもと店(熊本市西区春日3丁目15番26号 アミュプラザくまもと6階)[9/12(木)訪問]

午前中、外で用事があり、それが終わった後、ランチをいただくために訪れたこちらのお店。

福岡では有名な博多ラーメンのお店です。

熊本に住んでいると熊本ラーメンを食べる機会が多いのですが、僕は福岡出身なので博多ラーメンも恋しくなる時があります。

この日はチャーシューメン(950円)をいただきました。

久しぶりに博多ラーメンを食べて、大満足でした!

 
博多だるま公式サイト:博多だるま
 

licht coffee&cakes(リヒトコーヒーアンドケークス)(熊本市西区春日2丁目)[9/14(土)訪問]

この日も外で用事があり、その帰りに休憩するために立ち寄ったカフェ。

以前訪れたことがあり、このブログでも紹介していました。

 
 

スペシャリティーコーヒーとおいしいスイーツがいただけます。

この日はこちらをいただきました。

アメリカーノチーズケーキ

チーズケーキのほのかな甘みにコーヒーの苦みがぴったりマッチしていました。

休憩時間にゆったりとした時間を過ごせました。

 
licht coffee&cakes Instagram:licht coffee&cakes (@lichtcoffeecakes)
 

2024年9月9日(月)~9月15日(日)のまとめ

ありがたいことに、この週も仕事が途切れることはありませんでした。

その分、ブログ作業の時間は思うように取れず。

この週はなんとか2記事更新できましたが、それでも週刊記事の遅れはまだ取り戻せていません。

遅れを早く取り戻せるよう、スキマ時間を活用しながら記事を作成していきたいです。

 
  • コメント: 0

週刊ぐうもろ[2024年9月2日(月)~9月8日(日)]:この週更新したブログ記事、読み終えたマンガ、訪れたスポット・グルメスポットをご紹介!前のページ

週刊ぐうもろ[2024年9月16日(月・祝)~9月22日(日・祝)]:この週更新したブログ記事、読み終えたマンガ、訪れたグルメスポットをご紹介!次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP