週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2024年1月8日(月)~14日(日)]:仕事、ブログとも本稼働し、しっかり本調子に戻せた1週間

 

2024年の第2週。

前週は正月ボケが抜けず本調子ではありませんでしたが、この週からはしっかり本調子に戻せました。

ブログもしっかり更新できました。

そんな2024年1月8日(月)~14日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

この週のインプットとアウトプット

インプット

この週のインプットも読書のみだったんですが、読了はできませんでした。

 

アウトプット

この週のアウトプットは次の通り。

ブログ

 
 
『ぐうの裏もろ』

 

Instagram

1月13日(土)投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぐう(@gumoromoro)がシェアした投稿

 

仕事

仕事でのアウトプットでは、以下の記事を作成しました。

  • 銀行系サイトに掲載する記事(1本)
  • 観光バスサイトのSNS投稿文(1本)
 

この週訪れたお店

『駅前花屋』での夕食[1月14日(日)]

この日は買い物からの帰りが遅くなってしまったので、夕食は外食を。

JR熊本駅近くにある居酒屋『駅前花屋』に行ってきました。今回2度目の訪問。

馬肉料理が名物のお店です。

この日はこんな料理をいただきました。

馬ヒモ焼き。馬ヒモとは、馬の中落ちカルビのこと。

その馬ヒモと一緒にキャベツ、もやしを炒めた料理。

馬ヒモは弾力がありながらも結構やわらかいです。野菜たっぷりで食べごたえもあります。

一緒に飲んだビールが進みました。

 

揚げ出し豆腐。先ほどの馬ヒモ焼きもそうですが、こちらもかなり量があります。

実はこのお店の料理はどれもボリュームがあるんです。

揚げ出し豆腐の上には生姜がたっぷりと。

 

玉子焼きも一つ一つが大きいです。

玉子がふわふわしています。

マヨネーズをつけると、さらに旨みが増しました。

 

一皿一皿がかなりボリュームがあったので、しっかりお腹を満たせました!

 
 

2024年1月8日(月)~14日(日)のまとめ

2024年も第2週となり、仕事もブログも本始動となりました。

インプット量は少なめでしたが、アウトプットはブログ、ライティングの仕事と、しっかり本調子に戻せました。

次週もさらにペースアップしていきたいです!

 

週刊ぐうもろ[2024年1月1日(月)~7日(日)]:2024年がスタートしたが正月ボケが抜けず本調子ではなかった1週間前のページ

コワーキングスペース体験レポート:松屋別館「湯屋水禅」~和風の快適な環境で作業に集中できること間違いなしのおすすめスポット【地域情報・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. 熊本城
  3. とら

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP