週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年10月16日(月)~22日(日)]:こまごまとしたことが多かった1週間。週末は久しぶりに熊本市の中心街を散策したりなどして楽しめた!

 

熊本も日中は少し汗ばむ日もありましたが、朝晩はかなり冷え込んできました。

寒暖差が激しいので、体調管理には気をつけたいですね。

この週は仕事のほうは順調でしたが、ブログのほうは……

週末は、久しぶりに熊本市の中心街を散策したりして楽しい時間を過ごせました!

そんな2023年10月16日(月)~10月22日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

仕事は前週に引き続きブログサポートを中心に。ブログのほうは……

前週に引き続き、この週も平日はブログサポートの仕事を中心に。ノマドワークを多くしながら、順調に進められました。

ただ、ブログのほうは順調にはいきませんでした。

この週は次の記事を更新できました。

 
 

なんとこの週更新できたのはこの1記事のみ。

この週は他サイトでも記事を書いたり、今年11月末に大学時代に所属していたサークルの定期演奏会に参加するため、その練習をしたりと、ブログ以外のことでかなり一杯一杯でした。

ということで、ブログ記事を作成する時間をあまり取れず。

結果、1記事しか更新できませんでした。

次週もスケジュールとしてはあまり変わりません。

ただ、下書きできた記事もあるので、これも含めて、次週はもう少し多めに更新していきたいです!

 

週末は久しぶりに熊本市の中心街と電器店で買い物などを[10月22日(日)]

週末の10月22日(日)は用事があったため、久しぶりに熊本市の中心街「下通」へ奥さんと一緒に午前中から行ってきました。

それぞれの用事を済ませたあと、今年4月にオープンしたホテル「OMO5熊本 by 星野リゾート」のラウンジでコーヒーをいただきながらちょっと休憩することにしました。

しかし、行ってみるとカフェはまだオープンしておらず。僕たちが行ったのは10時半ちょっと前だったんですが、オープンは11時からでした。

ということで、ここではコーヒーをいただけず。

ただ、せっかく「OMO5熊本 by 星野リゾート」のラウンジに来たんだからということで、オープンテラスでちょっと写真を撮ってみました。

このホテルは、熊本市の中心街のちょうど真ん中あたりにあります。前に見える道路は「通町筋」と呼ばれており、ここから南北に下通上通という2つのアーケード街があります。

 

逆方向を見ると、奥には熊本のシンボル「熊本城」の姿が!

 

寄ってみるとこのような感じ。立派な天守閣が見られます。

 

今回は休憩しようと思い来ましたが、やはりこのホテルには宿泊してみたいですね。

 
OMO5熊本 by 星野リゾート 公式サイト:OMO5熊本 by 星野リゾート【公式】
 

そのあと、コーヒーを飲むために近くのStarbucks Coffeeへ移動。ここで読書をしたりなどして、ちょっとした休憩ができました。

そんなこんなしていると、ランチタイムに。

パスタを食べたかったので、熊本市役所近くにある『Pizza.肉.ワイン.イルフォルノドーロ』へ行くことにしました。

こじんまりとしたお店。看板がかわいいですね。

 

この日はランチセットを注文。ランチセットは、サラダ、ピザかパスタどちらか一品、デザートが一緒になっています。

この日はこんな料理をいただきました。

まずはサラダから。グリーンリーフやおくら、マッシュルームなどいろんな食材が盛り付けられています。

いろんな食感と味を楽しめました。

続いて、メイン料理のパスタとピザを。

 

まずはパスタから。ベーコンとポルチーニ茸のパスタです。

ベーコンとポルチーニ茸の旨みが感じられ、とても美味!

パスタも平打ち麺で、食べごたえのある食感。ソースもよく絡んでいました。

 

ピザは、アンチョビピザを。トマトソースにアンチョビが入っています。

トマトソースももちろんですが、ピザ生地がモチモチとしていて、とてもおいしかったです。

 

最後にデザート盛り合わせを。一緒にエスプレッソかコーヒーを選べます。僕はエスプレッソにしました。

デザートはほどよい甘さ。エスプレッソにもよく合っていました。

 

しっかりお腹も満たせました!

初めて入ったお店でしたが、どの料理もとてもおいしかったです。

また、行ってみたいです。

 
Pizza.肉.ワイン.イルフォルノドーロ 公式サイト:Pizza.肉.ワイン.イルフォルノドーロ【公式】
 

このあと、いったん自宅に帰り、今度は室内時計を購入するため、JR熊本駅から徒歩30分ほどのところにある「ヤマダデンキ Tecc LIFE SELECT 熊本春日店」へ。

お目当ての時計を購入し、スーパーなどで買い物をしながら帰ってきました。

この日はあちこち移動したので疲れてしまいました。

でも、久しぶりに熊本の中心街などを散策できて、とても楽しかったです!

 

2023年10月16日(月)~10月22日(日)のまとめ

ものすごく忙しいわけではないんですが、こまごまとしたことが多く、この週はブログ記事作成の時間があまり取れませんでした。

11月末まではこういった状態が続いていくと思われるので、時間配分を工夫しながら、ブログのほうもできるだけ更新していきたいです。

週刊ぐうもろ[2023年10月9日(月・祝)~15日(日)]:以前から行きたかったお店を新規開拓したりなどできた1週間前のページ

週刊ぐうもろ[2023年10月23日(月)~29日(日)]:あることが影響して仕事以外のことに時間をあまりさけなかった1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 想像

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP