週刊ぐうもろ

週刊ぐうもろ[2023年10月23日(月)~29日(日)]:あることが影響して仕事以外のことに時間をあまりさけなかった1週間

 

昼間はまだ暖かいものの、全体的に気温が下がってきて、秋らしくなってきた熊本市。

この週は仕事は順調だったんですが、あることに時間を割かれ、ブログなど他の作業に影響が出てしまいました。

そんな2023年10月23日(月)~10月29日(日)の1週間を振り返ってみます。

 

定期演奏会の練習を続けたが、その影響が……

今年の11月末に僕が大学時代に所属していたサークルの定期演奏会が開催されることになっています。

そこに、僕はOBとして演奏参加することになっています。

そのため、ほぼ連日、少しずつ練習を進めています。

ただ、この練習で他のことをやる時間が少なくなっています。

仕事はしっかりできていますが、ブログ記事作成の時間がほとんど取れなくなってしまいました。

そんななか、この週更新した記事はこちら。

 
 

前週同様、この週も1記事しか更新できませんでした。

下書き状態のままの記事もあるんですが、それらを完成させることができませんでした。

演奏会の練習の進捗具合次第ですが、次週も同じような感じだと思われます。

11月末まではこの状態が続くのは仕方ないのかもしれません。

 

オンラインミーティングのため、ホテルのコワーキングスペースへ[10月26日(木)]

木曜日は、仕事のオンラインミーティングをするため、あるホテルのコワーキングスペースへ。

そのホテルは、熊本市の観光名所のひとつ「水前寺成趣園」近くにある『松屋別館』。ここのコワーキングスペースを利用するのは2回目。

コワーキングスペースはこの旅館の2階にあります。

なぜ、このコワーキングスペースを利用したのかというと、個室ブースが設けられているからです。

熊本市内にはここ以外にもコワーキングスペースがありますが、個室ブースが設けられているところが少ないんです。

この日はオンラインミーティングがあるので、以前利用して使いやすかったこのコワーキングスペースを再び利用することにしました。

 

ミーティング時間よりも早めに到着し、まず他の仕事を。

ここのコワーキングスペースは、個室ブース以外に、カウンター席やテーブル席もあり、1人用のスペースも設けられています。

周りを気にせず、じっくりと集中して仕事をしたいときにピッタリです。

 

この日は利用する人が僕以外にいませんでしたが、この1人用スペースを使って仕事をしました。

 

ミーティングでは、こちらの個室ブースを利用。扉があるので、外に声が漏れる心配がありません。

 

ということで、この日はこの快適なコワーキングスペースを利用して、仕事、ミーティングともしっかり行うことができたのでした!

 
松屋別館 公式サイト:松屋別館
 

ブログサポートを依頼されている方とのミーティングとランチ[10月27日(金)]

金曜日は、現在ブログサポートを依頼されている方と11月の作業内容についてのミーティングを実施。

それが終わったあと、その方と一緒にランチしました。

訪れたお店は、平成さくら通り沿いにある『カツカレーの虎』。

何度もお店の前を通りかかって、ずっと気になっていたお店です。

その名の通り、カツカレーを中心としたメニューが揃っています。

カツカレーのお店なので、この日は「豚ロースカツカレー」をいただきました。

量は多すぎず少なすぎずといったところ。

辛さは選べませんが、ややピリ辛といった感じ。

辛さが足りない場合は、追加用カレースパイスがあるので、それで辛さを調整します。

玉ねぎの酢漬けがトッピングされています。

 

カツにはソースをかけてみました。

久しぶりにカツカレーを食べましたが、やっぱりカツカレーはおいしいですね!

カロリーはかなり高いのでそんなに頻繁には食べられませんが、時々、無性に食べたくなるときがあります。

この日もちょうど食べたかった時だったので満足でした。味もおいしかったです!

 
 

2回目となる定演合奏の合同練習に参加[10月28日(土)]

最初の項目のところにも書きましたが、今年の11月末に開催される、大学時代所属していたサークルの定期演奏会にOBとして参加します。

土曜日は、その合同練習の3回目が行われました。

ただ、練習場所が前日の夜に究極変更されていたんです。

僕はそれに気づかず、前に指定されていた場所に行ってしまうことに。

場所が変更されていることに気づいたのは、前の指定場所に着いてからでした。

そこから、変更された場所に移動するはめに。前の場所から離れたところだったので、バスで20分ほどかかりました。

早めに練習場所に着いて個人練習する予定だったんですが、結局、練習開始時間を少し過ぎて変更場所に到着。

個人練習ができず、しかも慌てて移動したので、落ち着いていない状態で合同練習に参加することになってしまいました……

結果、練習開始してから30分ほどは練習に慣れませんでした。

やはり前日の夜に場所の変更はやめてほしいものです。

 

2023年10月23日(月)~10月29日(日)のまとめ

この週もブログ記事は思うように更新できませんでした。

11月末までは、ブログ記事作成の時間は思うようにとれなさそうです。

とはいえ、1記事だけの更新だと僕自身があまり気持ちよくないので、スキマ時間も有効活用しながら、できるだけたくさん更新できるようにしていきたいです。

 

週刊ぐうもろ[2023年10月16日(月)~22日(日)]:こまごまとしたことが多かった1週間。週末は久しぶりに熊本市の中心街を散策したりなどして楽しめた!前のページ

週刊ぐうもろ[2023年10月30日(月)~11月5日(日)]:前週に引き続きあることが影響した1週間。熊本市の歴史も学べた!次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP